忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
次何やろうかとゲーム探ししつつ色々と状態のチェックをしたところ、前に拭いて置いたコード類が再びベタベタに。
気付いたときに拭くようにしてるんだけど、ウォッチマンのベルトがついに切れた。
もうボロボロで少しも曲げられない状態まで悪化してた。
素材的に仕方ないことなんだが残念だ;
MSXのコントローラーもここ最近全然ベタベタしなくなったと思ってたら、またベタベタだった。
一応、劣化が進むような環境を避けるように保管してるんだが、どうしてもいつかは壊れるものだし、なるべく長く使えるように大事にするしかないよなー;
…似たようなことを何度も書いてるな。

そして、ゲームは決まらずコブラを一から読み返す。
何度読んでもタイムドライブの最後はいい。
PR
何だか部屋の特定の場所だけとてつもなく古本臭い。
今までそんなに気にならなかったんだが、積もりに積もって凄いことになってきたか。
本棚に収まりっぱなしの本も増えてきたし、ここずっと風も通せてないからな…;
天気の良い日にでも本棚から全部出すか。
年一回ぐらいはゲームも本も積んでるやつの状態を確認しないと埃も溜まるし。
とりあえず、頭痛くなるぐらい臭いので、そこだけでも取り急ぎ片付けるか。
遂に私の携帯にも架空請求がやってきた。
何年も前に周辺でそんな話は聞いたことあるんだが、自分に来たのは初めてだな。
最近、一年が光の如く過ぎ去る身としては、こんなことでもちょっとしたイベントだよ。
全く酷いもんだよな。
気温が上がってきてコクワの活動が活発になってきたが、相変わらず餌を食べてる気配がない。
というわけで、ヨーグルト味から黒糖味に変更して様子を見てみようと思ったら、様子を見るまでもなかった。
今までにない食いっぷり。

メスなのでハサミは小さいんだが、見てるとなかなか楽しい。
つーか、餌食ってるの久しぶりに見た。
最後に餌食べてるところ見たのって去年の9月頃だったもんな;
飼いはじめの頃はフルーツ味を与えてて、その頃は結構食ってた。
次にヨーグルト味に変えたら全然食わなくなった。
で、今回黒糖味に変えたら食い始めた。
…ヨーグルト味嫌いなんだろうか。
フルーツ味の中でも種類で好き嫌いあったっぽいし、食わない味の餌やっても無駄になるから今後は黒糖味一択で行くか。
去年から飼育してるコクワなんだが、先日ようやく土から出てきた。
最近、暖かくなってきたから生きてたらそろそろ出てくるんじゃないかなーとたまに見てたんだ。
でも、まだ土の外は寒かったのか写真をとる暇もなくすぐに潜って行ったよ;
とりあえず、いつでも栄養補給出来るようにゼリー配置開始。
今日も寒かったので、またしばらく出てきそうにないけど。
もう少し活発になって来たら新しい土に取り替えてやりたいところ。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
8
16 18
24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/23)
(11/22)
(11/21)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]