忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
待ってた漫画の新刊が出た。
久々にスナック菓子でも買ってゆっくりと読みますか。
…と、買ったのがバキコラボのポテチと某炭酸飲料コラボのコーンスナック。
バキコラボのほうは、肉系スナック定番の味という感じで漫画のお供には何の問題もなかった。
問題はコーンスナック。
噛んでるとコーンスナックが口の中で泡立ってきて糞マズイ。
ただマズイならいいんだけど、気持ち悪くなって何か苛々してくる。
残したり捨てたりしたら負けた気がするので全部食ったけど吐いてもおかしくないよ。
こんなん、ガキが駄菓子屋で
「コーンスナックにコーラ味のパウダーをかけてっと…。ほうら、シュ○シ○ワスナックのでっきあがりでいっ!」
「どっぱっぱ~」
とかやってるレベル。
リトルグルメでもまだ美味い物が多いよ。

これを売ることに罪悪感はなかったのかい?
PR
まだまだ続くパズルボーイズ。
そろそろ終わるはず。
詰まってたフロア13も無事解けて、フロア19まで来ました。
で、ここで再び煮詰まる。
ここまで来るのに何度も煮詰まりかけてたので脳がはち切れそう。
というわけで、クリアまであと2面ですが一度休憩して頭をリセット。
こういうゲームって最後にとんでもない難易度を用意してたりするので先が思いやられる。
結構前から家の側がとある猫の巡回ルートになっているようで、ほぼ毎日同じ猫を見る。
時間帯も同じっぽい。
行ったかと思うと、しばらくして戻って来るので通り道なんだろか。
その先に何かあるかというとそういうわけでもないんですが。
と、自分の部屋の窓からちょうどよく見えるので、何となく観察してます。
天気の良い日なんかは何故か私の部屋の前辺りで座ってまったりしてる。
ちょうど中間ポイントなのか…。
さっそくチョコボールドリンクを飲んでみたら、思った以上にチョコボール味だった。
しかし、チョコボールって年に一回食べるかどうかなのに何でこんなに印象深いんだろう。
子供の頃でもそんなに食べてないような…。
不思議だ。

不思議といえば、ドリンクでも鳴き声はクエッ!なんだね。
我が家で使ってた共用プリンターが不調らしく買い替えになった。
前に使ってたのは、型が古くてサポートしておらず修理にも出せないので処分するらしい。
…で、処分しても二束三文だろうし、処分する前に分解させてくれよと強奪。
直らなかったら元に戻して近所のジャンク屋に直行。
直ったらそのまま部屋で使う。
不調はスキャナーの異音と印刷ぶれ。
…ぶれはわからんけど、音のほうは出所さえわかれば何とかなりそうじゃない?

というわけで、スキャナー使用時にガリガリと爆音が鳴るのは何故かと色々調べてみたらベルトが弛んでるのが原因らしい。
バネでベルトの張りを調整してるらしいんだけど、それが弱くなってきてるみたいです。
印刷時に少しぶれるのもそんな感じらしいんだけど、今のところ特にぶれてるのを確認できないので下手に弄らず放置。
さっそく、スキャナ側を開けてバネの部分を少し引っ張ってみたら、あっさり直った。
ベルトは弛んでる感じがなかったので、かなり微妙な弛みでも空回りするんだろうか…。
ベルトの張りをさらに強くしようと、念のためバネの端に紙を折ったものを挟めて下駄にした。
たぶん近いうちにまた弛むと思うけど、その時はまた調整して使おう。

さて、直ったところでテスト印刷。

前々から部屋に張りたいなーと思ってたMSX版ゼビウスの説明書ポスター。
画像でもわかると思いますが、折り目までくっきり印刷されるぐらい実物は劣化が激しいからとても勿体なくて張れない。
今回はテストということで速度重視でスキャン印刷なんだけど…インクが凄い速さで減った;
これクオリティー重視したらどんだけ減るんだろ…。
MSX版ガルフォースの説明書ポスターもやろうと思ったけど、やめとこう。
しかしながら、カッコイイじゃないですか。
サイズがでかくて分割印刷したから多少ズレてはいるけど満足だよ。
しばらくは、問題なく使えそうだ。

でも、プリンターってイマイチ用途がないんだよなー…。
またアイロンプリントのTシャツでも作ろうかな。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 8
11 12 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(09/19)
(09/18)
(09/17)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]