忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
昨日寝る前に眠気誘いのニュースでも見るかとネットを見てたら、ィヤッhoo!!にも不正アクセスとか言う記事を見かける。
…そういえば、登録してるなと。
ほとんど使ってないけど、一応ログイン履歴とかチェックしてみるかと見てみたら全くもって何もありませんでした。
履歴全部自分。
何の得もないから、当たり前か。
念のためパスワードは変えてみたけど、無料だから仕方ないね。

しかし、最近は近場ではSFC、SSソフトが豊作ですなー。
今の時期は引越しなんかで処分されるのが多いんだろうか。
SFCではX-MEN、新桃伝、スーパーアールタイプあたりが100円で美味しかったです。
あとは地味に色々。
FC関係は相変わらず枯れてますね。
楽しみは少しずつってことで気長にいこうか。
PR
次はFC版のクォースでもやろうかなとカセットケースを探したところ、持ってなかった。
リストからも抜けてたから完全に勘違いしてたらしい。
でも、遊んだ記憶があるんだよなー…。
BGMもパッケージも覚えてるのに不思議だ。
確かに買ったと思ったんだけど、記憶なんて信用ならないもんです。

納得いかないけど、他機種版すら持ってないんだよなー…。
飲み物記録も何だかんだで6年ぐらい続いてるんだな。
飲んでるのに覚えてないのも多い。
全てを写真に撮ってるわけじゃないから、完全に忘れてるのもありそうだ。

しかし、振り返ると微妙に変化させただけの同じような味と同じようなサイクルが毎年繰り返されてるだけな気がしてきた。
久しぶりに本棚の整理がてら色々と読み返してたら日付変わってる。
当然ながら何もなかったか…。
複雑な気分だ。
ついにわが家のMSXも2+になりました。

パナのA1WXです。
2+を買うならこれだなーと思ってたのが手に入って良かった。
箱はないけど、システムディスクや説明書、ベーシック入門などがあるので
これまでMSXに触れてきて意味不明だった事がいくつかわかりました。
で、ベルトはお約束だね。

ちょっとベタつきが根強過ぎるぐらい劣化してたので、シール剥がしで地道に掃除。
その後、またビニールテープでベルト作成。
いい加減あれ買えよって話ですが。
フロッピードライブも動くことだし、楽しみにしていたレイドック2をやる。


オープニングでいきなり声が入っててビビった。
ゲームの方は結構難しい;

あと、2と2+対応のソフトもいくつかあったので試してみたんですが、全然違いがわからないので残念。
微妙に違うんだろうか…。
とりあえず、長時間の動作チェックも兼ねてアールタイプをクリアした。


で、アールタイプついでにSFCの3も1周だけクリア。

…SFCをやって思ったけど、やっぱりMSX版は簡単なんだね。
まあ、ナンバリングが違うので比較にはなりませんが。
MSXのチェックのつもりが、SFCのほうで5時間くらいやってた。
それでも、SFCの2周目は無理だった。
PCE版はHuカード版の1枚目しかクリアできなかったし。
そもそも、私にはMSX版もそれなりに難しかったよ;
相変わらずヘタレな腕だ。

それは別にいいとして、気になる部品が一つ。

2+のベルト交換が終わったあと余った。
余ったというか、フロッピードライブから出てきた。
分解する際はネジとか全て分かるように、かなり几帳面に寄せておくので自分で外した物ではないのは確か。
前の持ち主が分解した際に落としたのかなーと、外してない部分とかも見てみるもわからず。
一体何なんだろう。
そのうち、また開けたときにでも再確認してみよう。

この流れで行けば、次はターボRか。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 8
11 12 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(09/19)
(09/18)
(09/17)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]