忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前に重曹入れたタッパーに2週間密封した古本を追加でもう2週間封じ込めておいたのを開封。
微々たるものだが、臭いは薄まった感じ。
でも、落ち具合からすると最初の2週間だけで十分だったかなーと思う。
とりあえず、絶版本は復刻待ちか古本頼みだから、ある程度こういうのを掴んじゃうことがあるのは仕方ないね。
PR
昔完結した漫画の新シリーズの連載が始まったりで旧作を2軍棚から1軍棚に呼び戻したり、新たに漫画集め出したりでスペースを作ったりと本の移動が激しいので本棚の整理。
整理中にしばらく日の目を見なかった漫画たちが奥から出てきたんだが、こんなの買ったっけ?みたいなのが多くて焦るね。
今のところ、探してる本とか続刊中の本の巻数は携帯にメモってるから同じの買うってことはないんだが、完結した昔の漫画とか持ってるの忘れて同じの中古で買うみたいなことは出てきそうだなー;
たまに本棚の掃除がてら奥にある本にも目を通さないとな;
以前買った古本が酷いタバコ臭なので、重曹脱臭を試してみることにした。
新聞紙でも良かったんだが、さすがにコミック6冊となると1ページ毎に挟むのはしんどいし重曹のほうが楽そうだからね。
とりあえず、大きめのタッパーに100均で買った重曹1袋をダバーッと敷き詰めてティッシュを敷物に本を置いて密閉。
で、2週間ほど放置した。
タバコ臭は根強いもんで完全には落ちてなかったが、普通に読む分には気にならないぐらいにはなった。
さすがに鼻を近付けると微かに臭いが、そんなに顔を近付けて読むこともないし問題ない。
…が、もっと放置したらもっと落ちるのか気になるので、追加でもう2週間ぐらい重曹タッパーに密封しとこうと思う。
ダンジョン飯2巻、これも待ってたんだ。
昨日の発売だから書店に並ぶのは今日だろうと、いつもの書店へ。
で、探したがない。
ちょっと早かったからまだ棚に並んでないと思って店員に聞いたら、一昨日入ってきて昨日でもう全部売れましたと即答された。
ネットで調べても一昨日じゃなくて昨日発売になってるんだけど、どうなってるんだろ。
にしても、売り切れるの早過ぎないか?
まあ、記憶に新しかったのか在庫確かめにも行かなかったし、店員が言うからにはそうなんだろう。
というわけで、別の書店に行ってみたら普通に平積みしてあったので購入。
そして、そのついでに例のハガキを出してきた。

来年の9月9日までには全部返信される予定らしいが、本当に返って来るのかどうかわからんので気長に待つ。
もし届いたら、そのときは載せてみる。
しかし、最近また続きが楽しみな漫画が増えてきて本棚整理にも力が入るね。
休載か何か知らんが次の巻が絶望的な漫画が結構あって本棚圧迫してるから、箱に詰めるか処分するか考えないとなー。
ミトコンペレストロイカ3巻、待ってましたよ。

今回は初回特典でサインが貰える往復はがきがついて来た。
どんなのが来るかはわからないってことで実家暮らしには怖いね。
だが、送らざるを得ないでしょう。
とりあえず、近々別の本の発売日なのでそれを買いに行くついでに応募してみるか。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
8
16 18
24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/23)
(11/22)
(11/21)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]