忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
買いそびれたもんで中古で地道に探してましたが、ようやく手に入りました。
ドカコック。

…長かった。
某通販サイトの中古はとんでもない値段で手が出せないので、地道に近所の古本屋に並ぶのを待ってたんだよ。
まさか100円コーナーに並んでるとは思わなかったけど、出たのがもう3年ぐらい前だからそんなものか…。
コンビニ本は出たときに買えないと大変なことになるね。
でもこれからは、いつでも熱くなれる。
PR
シューティングゲームサイドの6が出てたのでさっそく購入。
何か本が薄いけど、読むコーナーも決まってきてるし、それさえ載ってればいいや。
今回はドラゴンスピリット。
筐体とか当時の資料やグッズの写真なんかも毎回楽しみ。
今日を楽しみにしていたので、さっそく書店に行ってきましたよ。

私がゲームサイドを買い出したのは2007年の末ぐらいからで
バックナンバーを古本で探しているところなので創刊からの再編集は楽しみなわけです。
家庭用ゲーム機育ちなもんで、こういった雑誌で昔のゲームの記事(特にアーケード)を資料付きで読めるのはありがたい。
広く浅くでも、とりあえず知りさえすれば興味が湧いたとき自分で調べられるし。

しかし、コモドール 64って凄いですね…。
某ナード動画でさらっと認識してる程度で特に何とも思ってなかったんですが
何がきっかけになったのか調べてみたら欲しくなりましたよ。
MSXですら手に入りにくいのに、海外のオールドPCなんか手に入らないよなー…。
実機でやりたいのは山々ですが、現実的な方法としてはバーチャルコンソール。
でも、日本じゃ配信されてないんですよね;
もし日本でもC64がVC配信されるなら確実にWii購入だ…。

限りある中でどこまでやるか、わからせるか、何を捨てて何を再現するかみたいなのが熱いと思うんですよね。
移植とかで、まったく別物になったとしてもそれはそれで面白いし。
出来ないことが多い、だが、それがいい。
それを真っ正面から楽しむのがいい。
だからレトロゲームはやめられない。
ただ逆行人生なので時代からはどんどん取り残されてます。
古いゲーム原作漫画や4コマが意外と面白くて、たまに見つけては古本で買ったりするんですが
最近になってドラクエの4コマが近所から一気に姿を消した。
数巻抜けてるので抜けてる分を買わないとなーと思いつつ
何巻がなかったのか思い出せなくなるのでリスト化した矢先の出来事。
やっぱり同じ事考えてる人っているんだなー。
完全に一日抜けてた。
今日は水曜だと思ってましたよ。
だからと言って何か問題がある分けでも無い…。

それはさて置いて、あの「うしおととら」が帰ってくるとかで今から楽しみです。
震災の復興支援企画として色んな漫画家先生の読み切り描き下ろしを単行本にするんだって。
他にも楽しみな作品がいくつかあるので買わねばなるまい。
久しぶりに予約したい本。

あと予約ではないけどツノゼミの本を買わなければならない。
虫は嫌いなんだけど、あれは何か違うね。
前々から名前だけは聞いたことがあったものの虫だから興味が無かったんですが
たまたま本屋で立ち読みしたときに写真を見てしっかりと認識。
おいおい、こんな生き物がいるのかい?な状態。
かなりの種類がいるらしく、これは出来れば全部見たい。
と言うわけで、ネットに詳しくリスト化されてるんじゃないかと思って調べてみるもイマイチでした。
図書館とかにでもあったら、それはそれで助かるんだけど近場の図書館のHPで蔵書検索したら無かった。
新品なのに帯が切れてるのとか嫌なので買わなかったんですが、妥協して買えば良かったかな。
しかし、あんなのが日本にもいると思うと気になるなー…。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
8
16 18
24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/23)
(11/22)
(11/21)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]