忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
放置してるホムペのほうを久々に更新した。
といっても、FCのパスワードを追加したりはしてたんだが。
いらないのを消して、FC光の戦士フォトンとMSXクルセーダーのページを追加した。
ブログに全部移そうかとも考えてたんだが、もうこういうのも面倒臭くなってきてね。
気が向いたときにちょろっと更新するのはいいけど、レイアウト変えたり大々的に作り直すとかはもう出来ないな。
何だかんだで長いことやってるし特別何もなければ続けるつもりだが、やめるときは移さないで全部消しちまおうと思ってる。
まあ、半分終わってるようなもんだけど。
リンクは全然変わらず、左下の旧コンテンツから行けます。

てなわけで、ゲームのほうはFC版スカイキッドをプレイ。
26面クリアで1周らしいが、難しいわ。
で、落とされても地面や障害物にぶつかるまでに復帰できればセーフなので、スコアを捨てて左上に張り付く作戦で行ってみた。
そしたら25面まで行ったところでゲームオーバー。
普通にプレイするよりはかなり進めたけど、かなり運にも頼った感じで普通にプレイして敵の動きとかに慣れたほうが近道な気がした。
なので、作戦を変更して普通に頑張る。
積極的に拠点破壊やボーナスも狙っていく方向で。
とりあえず、安定した20面到達が目標。
PR
思ったよりコメントの承認制が使い辛いのでブログにメールを設けました。
近々承認制を取りやめますのでご注意ください。
自己紹介のところに記載してますので、コメントでは困ることはそちらにどうぞ。
迷惑メールでいっぱいになってきたらドッカーンってことで、また戻す可能性もあり。
今年の初めくらいからブログコメントを承認制にしたわけですが
てっきり、今までどおりコメント欄に数字が出て「承認待ちです」とか
出るんだと思ってたら、管理画面のコメント一覧を見ないと確認できないのね。
一年ぶりにコメントが入っていたのに全く気付かずに数日経ってて焦った。
問い合わせコメントだったので偶然にも確認してみて良かった。

と言うわけで、先日コメントしてくださったゲーマーさん
遅れましたが、コメントの名前欄に設定してあったメールアドレスに
返信しましたので、よろしくどうぞー。

さてさて、カテゴリーはHP・ブログのお知らせですが、ついでにまた軽くゲームのお話。
もうカテゴリーをゲームと本だけにしても構わないくらいです。
ゲーム大収穫の時のもほとんど紹介できていないし、その後もチマチマと収穫しているので
自己満足ですが色々と載せて記録として残して行きたいところです。
で、ロムロムのチェックでクリアしたスプリガンですが、その続きのスプリガンmk-2って更に面白いですよね。
話はベッタベタなんですが、そこもまた燃える。
BGMも展開も激しく燃える。
そして、どちらの主人公の声も某アニメキャラのイメージが強すぎて、脳内で別の台詞が再生されたりする。
それはさて置き、mk-2のほうはランクがハード以上だとラスボスの後にサーベルのみの一騎打ちイベントが追加
スーパーハードだと確か一枚絵が表示されるはず。
…はず、と言うのも私の腕ではハードが精一杯だったので確認できていないんですよ。
スーパーハードに挑戦しても未だに4面止まり。
でも、ハードで一騎打ちイベントを見れただけでも頑張ったと思いたい。
いずれはスーパーハードもクリアしたいと思ってます。
精霊戦士のほうもノーマル以上で何とかしたい。
とは言ってもPCE、MDのゲームは難しいのでほとんどクリアできてないんですよね。
ゴチャゴチャしてきたのでブログに使ってる画像ファイルを消してたら
勢い余って全部消してしまいました。
というわけで、ブログ内で画像は表示されないと思います。

…スッキリしたし、これでいいか。
文章だけでイナフだ。
諸事情により、HP・ブログ共にしばらく更新を完全にストップします。
あまり見ている方は多くないと思いますが、数ヶ月したら再開するかもしれないので、そのときはまたよろしくお願いします。
それでは、また。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
(01/29)
(01/28)
(01/27)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]