忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
SFCドラゴンボールZ 超悟空伝 突激編と覚醒編が手に入ったので、さっそくやってたんだが突激編の電池が切れてた。
そんな長そうなゲームでもないし、交換するのも面倒なのでクリアまで一気にやる。

当時の記憶が蘇るような良い作りのゲームだった。
戦闘もなかなか面白いし。
で、クリア後のパスワードを使って覚醒編もプレイ。
…微妙にシステムが変更されててやりづらいが、こっちは電池残っててセーブできるから休憩しながらやろう。
PR
いつの間に旧BBのコミックワールドが公式からなくなったんだ?
いつでも見れるから安心と思ってたら残念だ。
それとも探せなだけであるのかな;
全部まとめて単行本化してくれたら解決なんだが、そうもいかないよねー。

それはそうとFCテトリスの初版が手に入った。
2版と書いてない。

で、やってみたところ、たしかにOPがちょっと違った。
…それだけ。
まあ、別のゲームになるが見た目で区別がつかないバージョン違いもあるし、テトリスは表記があるので探しやすくていいよね。
見た目で区別つかないのは、とりあえず買ってみないといかんもんな;
LCDゲーム ROBOT MAKERの電池蓋が無いのが気になっていたので、同じ型のNEKO DON DON!から複製してみることにした。
蓋欠品のROBOT MAKER↓

型を取るNEKO DON DON!↓

おゆまるさんで表だけ型を取って、エポパテで複製。

必要なのは電池を押さえた時に蓋が浮かないように本体に引っ掛ける所(赤丸の部分)なので裏は型取らないで適当に均しとく。

で、こんな感じ。

おゆまるの水分をしっかりとれてなかったので表面がキモいことになってしまったが、これで遊ぶときにNEKODONから蓋を借りて来なくてよくなった。
もう8月になろうとしているのか。
というわけで、今更ながら今年上半期にやったゲームでも振り返ってみようかと思う。
しかし、ブログを遡ったところ今年は1月しか書いてないんだな;
こんなに書いてなかったかね…。
とりあえず、今年に入ってからクリアしたのは46タイトル。
で、別機種版で既にクリアしてるやつを除くと、実際初プレイなのは30タイトルぐらいかな;
思ってたよりやってるな…。
テトリスばっかりやってたから、20タイトルもやってないぐらいかと思ってた。
てなわけで、今回は順位とかなしにして印象に残ったのをざっと。
FCスカイキッド、SFCワイルドガンズ、ウルティマ7、PS2大神、Wiiゼルダのスカイウォードソードとトワイライトプリンセス。
有名どころだから書くまでもない感じだね。
あと、GBAの4つの剣をもう一本手に入れて一人でやってみたんだけど、最初の森のボスすら倒せないぐらい頭も腕も追い付かなかった。
ポンコツには厳しいシステムだったので神トラパートだけクリアして終了。
一人で二台操作するのって難しいもんだなー。

SFCワンダープロジェクトJ、2周目終了。
とりあえず、全部1日で終わらせたぞ。

で、どんなエンディングなのかなと見たところ。
ピーノ、人間に転生す。

…おい。
1周目の名ゼリフが台なしじゃないかよ。
ピーノはギジンだからピーノなんじゃないのかい?
これが2に続く真エンディングかよ;
ってことは、2には人間になったピーノが出てくるとかそういうことなんだろうか。
とりあえず、どんな感じで繋がったのか64の2のオープニングを見てみたが…もういい。
最後までやらないとわからないとも思うんだが、あのエンディング見ちゃったらそこまでやる気が出ない。
1周目のエンディングで終わりってことにしよう。
というわけで、評価。

まあ、合う合わないあるから仕方ないね。
でも、1周目で綺麗に終わってたよなー;
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 12
13 14 16 17 18 19
21 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]