忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
SFCルパン三世  伝説の秘宝を追え!をプレイ。
これもアクションゲーム。
仕掛けとかがあるので難易度は高くないけど結構面白い。
途中でルート分岐もあったんだが、イベントシーンが見れるかどうかぐらいで特にエンディングが変わったりはなかったように思う。
…違いに気付いてないだけかもしれないけど。
というわけで、ラスト。

他は結構簡単なんだが、このマッチョだけは強かった;
何か攻撃が効いてるのかどうかわからないんだよな;

さて、話は変わって久々にザリガニ。
今いる4匹は安定してる。
稚ザリは相変わらず成長差があるが、定期的に脱皮してでかくなってきてる。
大きい方は餌を砕かなくても完食するようになった。
もう1匹は小さいくて、まだ砕いてやらないと食わない感じ。
餌砕くと食べ残しを取り切れないから水がすぐ濁って困るんだよな;
大人達も順調。
ザリガニのほうが自分より生き生きしてる。
PR
とりあえず、息抜きということで簡単そうなのをプレイ。
SFCミラクルガールズをやる。
少女マンガが原作のゲームらしいんだが、その辺は守備範囲外なので知らない。
アニメもやってたらしいので、人気あったのかな?
ゲームの方は普通のアクション。
異世界に飛ばされた仲間を助けて脱出するのが目的。
ボス戦はミニゲーム。
ちょいちょい意地悪な配置があるが、簡単なゲームだと思う。
というわけで、クリア。

何でこんなことになったかというと、魔女の婆さんがゲームの相手をしてほしかったからだそうです。
SFCワイルドガンズ、ようやくハードをノーミスでクリア。
残機ボーナスが増えるからノーコンの時とスコアが50万~100万点ぐらい差が出るね。

…が、まさかノーミスいけると思わなかったから録画してねー;
こういうゲームは腕が衰えるのがあっという間だから、出来れば頭から記録しておきたかったんだよ;
とりあえず、ワイルドガンズのみやるのはここまでにして、次回からは別のゲーム。
合間にワイルドガンズをやろう。
一日最低でも一回は録画しながらやってれば、そのうち最初からのノーミスプレイを録画できるだろ。
しかし、ノーミスクリアできたのは嬉しいが、その過程でSFC本体のリセットボタンが壊れたよ;
やられる度にリセット押してやり直してたのが原因だけど;
一応、本体開けてハンダつけ直したんだが、ハンダじゃなく部品の中身の不調らしい。
ちょっと傾けた状態で押すと動作するので片方をちょい浮かせてハンダで固定。
押し方によってリセットされないこともたまにあるが問題ないだろ。
ちょっと酷使しすぎたかな;
引き続きワイルドガンズ。
必ずどこかでミスするんで、ノーミスならず;
気分を変えてアニーでやってみる。
…が、これはダメだ;
クリントと感覚が違うので、こっちで下手に慣れたらクリントで作ってきたパターンを忘れてしまう。
ノーコンティニューでクリアするまではやったが、今後はクリント一本でやる。

とりあえず、敵弾の打ち消しの精度を上げないといかんな。
消したと思ったら、消せてなくてミスってのが結構多いんだよね;
SFCワイルドガンズのハード、ノーミス狙って練習中。
…何とかなりそうで何ともならないね。
砂漠とラストステージがかなり鬼門。
他のステージは結構パターン構築出来たが、この2ステージだけは安定しない。
それに加えて凡ミスもするからツライ;
切り離して考えれば各ステージはノーミスクリアは出来てるので、それを6ステージ連続出来ればノーミス達成なんだけど。
とりあえず、1週間はひたすらこれだけやろう。
それでダメだったら諦めて次のゲームをやる。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 12
13 14 16 17 18 19
21 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]