忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

SFCソウル&ソードをプレイ。
今回は何本イベントがあるのか事前にリストアップしてから始める。
何で自由な冒険を前にこんなことをするのか…。
真エンディングがあるからなんだね。
これの後作のトラバースはそれにげんなりして途中でやめた。
かなり自由で面白いって話で楽しみにしてたので反動が大きかったね。
どちらもそんなもん設定しなかったら自由な冒険を楽しめるのに。
今作は普通に進めても問題なく全イベント消化できるらしいが、万が一にでも全イベント消化前に10年過ぎてやり直すのは勘弁してほしい。
当時、リアルタイムで買って次のソフト買うまで1年か半年かこれだけやるってんなら別にいいんだが、そうじゃないからね。
まあ、事前にやるのはイベントのリストアップぐらいにして、なるべく自力でやる。
で、条件は10年過ぎる前に全イベントを消化して島から出るということなので、さっさとイベントをこなしていく。

慣れないと移動とかで結構時間潰してしまうね;
しかし、回復がアイテム頼みなのって地味に辛いな。
序盤で金もないし、回復アイテムが途中で尽きることも多々ありでヒヤヒヤする。
PR
FC版スカイキッド、安定して20面突破は出来るようになった。
…が、その後の火山地帯がなかなか難しいよね。
火山に限らないんだけど、落ちる速度に合わせて次々と攻撃が当たることがあって復帰不可なことがある。
あれやられると画面の一番上に陣取ってても墜落する。
ここから26面まで行くのはまだまだ安定しないんだが、チャンスはやって来た。
外さないように近づいて発射。

エンディング。

で、2周目として27面が始まるわけです。
たぶん難易度が上がってるんだと思うけどよくわからん。
もう集中力が切れたので適当に流しプレイ。
33面でゲームオーバー。

作戦としては序盤簡単なうちにターゲット潰したり、道中ボーナス狙ったりして残機稼ぐ予定だったんだけど、びっくりするぐらいボムを外したもんで全然スコアは上がらなかった;
生き残るのが精一杯で、道中ボーナスも思うように狙えなかったね;
ボーナスステージと道中のハート稼ぎをスコアの足しにして何とかクリアした感じだった。
何とも難しかった。
ジャンクでバラバラに集めようかと思ってたWiiだが、箱だけないのが安く手に入った。
電源入れると数秒ガリガリ音がするから安かったんだが、何とかなるだろと買って本体を開けて見たところ、たぶんこの辺が異音の原因かなーと↓

PCEのロムロムを弄ったときも似たようなことがあったし。
まあ、間違ってるかもしれないけど;
そのうちディスクが出てこなくなったりするのかもしれんが、ディスクの読み込み自体は何の問題もないみたい。
で、さっそく怪しい箇所を弄ってみたんだが、これが全然解決しないんだな;
というか、ギヤが一つ割れかかってる気がする…。
今は動いてるので、そのうち本体だけのジャンクでも買ってきてみるか。
そうすりゃパーツの交換も出来そうだし。
ゲームのほうはそのうち。

てなわけで、いつも通りレトロゲーム。
悪夢再び、GB版HOOKをプレイ。

あー、GB版も買ってたんだっけとやり始めたが、やっぱり長いんだよ。
でも、画面が狭い以外はFC版よりはマシな感じ。
ティンカーベルの動きも文字に積極的に被っていかない感じだし。
GB元祖!!ヤンチャ丸をプレイ。
何かこれはこれでまた違う感じだね。
当たるとダメなやつが初見じゃわかりづらくて、無駄にやられたが適当にラスボス。

エンディング。

キャッチしない;

…コンティニューしたからか?
とりあえず、調べてみたところによると放置しちゃいけないらしい。
落ちて来たところでボタンを押さないとキャッチしてくれないんだってよ。
エンディングだと思ってコントローラー置いてたわ;
そういうことなので、もう1周。
短いゲームだからすぐだけど、面倒臭いな;
今回はノーコンティニューでクリア。
キャッチもしっかり決めて終了。

キャッチするか、しないかの違いだけでエンディングは同じだった。
これで持ってるヤンチャ丸は全部終わったが、1の「助けて候」からの障子バリーってインパクト強いな。
FCの1、2とGB版をやったけど印象に残るのはFCの1だけだもの。
FC快傑ヤンチャ丸2をやる。
前作に比べて物凄く難易度が下がって完全キッズ向けな健全難易度。
ちょっとプレイするのが退屈な感じもあったがクリア。

3は持ってないので、次はGBの元祖でもやるか。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
(01/29)
(01/28)
(01/27)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]