忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
というわけで、久々のオニキスタワー作成。
12階から18階まで。
18階から分岐で下にも続くのでそっちも同時に作成。
画像隅にあるのが分岐ルート。

で、かなりバランスに無理があるので支える柱を追加。
ズレも重なってきてるし、接着面が狭すぎて重さで傾いたりもしてるが、その都度対応していけば何とかなるだろ;
それより、首と背中がバッキバキでヤバいな;

で、昨年末から開始したFC版マイト&マジックはというと…全然進んでません。
やっと、町の中での戦闘が少し安定して来るまでになったぐらい。

それも最初に比べてなので、罠解除にミスって一気に終了することもまだ多い…多いんだが、マジで最初に比べたらマシになったよ。
ただ、これレベルアップ時にHP吟味しないと厳しいかも。
弓使いの気絶する回数が多いなーと思ったら、こいつHPが14しかないのに今更気付いたんだよね;
ほとんど成長してないってか、魔法使いより低いってのはマズイ。
PR
オニキスタワーを作る、その2。
4階から11階まで。
というわけで、パーツ作成。

そして、11階まで接着。

3階の細い通路で4階から上を支えてるので傾いてきた。
一マスで支えてる部分とかもあるし問題だらけだな…;
12階からどうなるのか…作ってみてのお楽しみだな。
ガシャポンの分類も大体終わって、いくつかの迷子パーツも組み合わせを見つけられた。
で、調べてたら画像検索に今のnextってシリーズが多く引っ掛かって邪魔だと思いつつ出来のよさに関心。
つーわけで、ここ二日ばかり一日中PCに張り付いて汗だくで画像探してパーツ組み合わせてとかやってたら写真に納めるのも面倒になった。
こういうとこがダメなんだよな。
週単位でゆっくりやればいいものを徹夜してでも一気にやるからしんどいんだよ。
やめられないがね。
まあ、懐かしい以外に価値もないし、たまに箱を眺めて自己満足しておこう。

さて、DQ6の続きでもやるか。
ここ最近クソ暑くてゲームするのもげんなりするが、やることもないしなー。
昨日からガシャポン一覧サイトを参考にコツコツ組み合わせていったが、欠品だらけだった。
パーツの色違いは当たり前。
正直、武者系の初期のは武器に特徴がなさ過ぎて相当詳細な画像でもないと見分けがつかない…。
ほぼ大丈夫だと思ってたナイトガンダム系すら武器が無かったり武器だけあったり。
まあ、色々組み合わせるのが楽しかったりするからいいんだ。
…それより、思い出補正じゃなく明らかに減ってたのが問題だ;
気のせいだと思ってたんだけど、お気に入り筆頭で捨てるなんて有り得ない初代頑駄無大将軍が一部パーツを残して消えてた。
たぶん、入れ物が変えられた際に紛失したと思われる。
それが残念でならない。
で、どれに持たせたらいいか不明&分かったものの完全にパーツしか残ってないのをまとめた。

余りすぎだろ…。
あと、これ。

炎の剣と力の盾、残りの石版は残念ながら紛失した。

まあ、気を取り直して変なのが混じってたから載っけてく。
普通のガシャポンの1/4ぐらいのサイズ。
どうやら、数個消しゴムとして使ってたっぽい。

続いて、ロックマンX。
たぶんこれは食玩だと思うけど、何で取っておいたのかあまり覚えてない。

次、ヴィルガスト?かな…;
これに関しては思い入れも記憶も全くない。

次、ダンバイン、ドラグナー、エルガイム、他いらないよくわからないやつ。
たぶんトレードして手に入った奴だと思うけど、パーツが全然なくて残念。
よくわからない赤と透明のは、劣化してベッタベタだし興味もないからいらない;

で、最後。
何故か、はやぶさの剣。
アベルDQがアニメでやってた時期にでも手に入れたのかな?
色も合うしレプラカーンにでも持たせておくか。

メインはそのうち載せるつもり。
とりあえず、完品、欠品、持たせてるのが合ってるか微妙などなどを今後調べて分類する予定。
読み込まないディスクシステムのソフトがまだ余ってるので時計にでもしようか。
レコード盤の時計もあるぐらいだから、既に誰かがやってそうだけど探し方が悪かったのか検索しても画像が見つからなかったので参考にするものがない;
まあ、中心にちょうど良い穴が空いてるし、小さめの時計なら何とかなるだろう。
失敗したら、その時はその時だ。
というわけで、材料。

全く読み込まないクイックディスク1枚。
壊しても問題ない適当な時計(100均)。
ラベルがしっかりしたのがメトロイドぐらいなので、メトロイドをチョイス。

で、時計の側を分解して、中身をディスクと合わせてアロンアルファで接着するだけ。
10分ほどで完成。
短時間でやっつけたにしては良い見た目に仕上がった。

ただ電池入れてみたら秒針の音がとってもうるさい。
寝てるときに気になる程度ならいいけど、普通の生活音に干渉して来る音のでかさ。
そして、見ての通り大体の時間しかわからない&安物だからいつ時間がズレるかわからない。
結果、時計としての信用度なし。
とりあえず、電池抜いて飾ろう。
スタンドがないから適当なの付けとくか。
忍者ブログ [PR]