忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ちょっと用事ついでに南方の中古屋探訪。
まずは本。
探してた旧版のキン肉マンと知識の泉たち。

これで旧版のほうは残り13冊になった。
ページが破れてて絵が欠損してる30巻も買い直せて良かった。
知識の泉は、地道に値段が100円の時だけ買ってます。
が、プロ野球大百科のページがごっそり抜けてた;

セ・リーグの選手名鑑コーナーがほとんどない状態。

…まとまって色々と見つかったのでテンション上がって状態確認を怠ってしまった;
まあ、そのうち状態良いやつ見つけたら買い直すから別にいいや。
で、お次はゲームたち。

探してたGBAケーブルがやっと手に入った。
何故か2本買ってしまった。
あと、必要はないんだけどPCEのRFユニットとマルチタップ。
マルチタップは5人用のがあるんだが、3人用なんてのもあるんだなと買ってみた。
あとは適当に持ってないFCソフトやら動かないらしいWSCとかガンコンやらを購入。
SFCの大将軍列伝が地味に嬉しいね。
WSCも家でチェックしてみたら電池の接触がかなり不安定だったが、一応動くみたいなので開けてクリーニングしたら十分使えると思う。
最後、適当にCD。

SDガンダム系のやつは何か聴いてみたかったというか完全に懐古で買ってしまった。
ロードスのvol.3は特に聴きたいわけじゃないがvol.1、2があるのでついでに。
というわけで、ゲームソフト的にはぼちぼちな収穫しかなかったんだが、本と周辺系がなかなか良い収穫だった。
とりあえず、動作チェックは後回しにして全部クリーニングしないとな。
PR
ちょいと用事で遠出したついでに遠くの中古屋へ。
そしたら物凄い量のジャンクレトロゲームでテンションが上がったんだが時間がない。
用事で行く道の途中にあったので帰りに少し寄っただけなもんで許された時間は10分;
大急ぎで持ってないソフトと安かったのを選ぶ。

あんなに大量にあったがFCソフトで持ってないのは2本だけだった。
その中にMSXソフトも数本紛れてたがジャンクの割に高かったので厳選して1本だけ。
他にもジャンクのゲームボーイソフトとレトロハードが山ほどあったんだが、そっちは間に合わなかった;
悔しいがまたの機会だな…。
値段設定はかなり強気だったけど、あんなにジャンクが充実してる店なら何時間いても飽きないよ。
今度、朝早く一人で行こう。
久々に県北へ中古レトロゲーム探しに行く。
と言っても、用事のついでなので10分程度しか探す時間がなく、本はザッと流してゲームを中心に探す。
本当なら30分~1時間ほどゆっくりと探したいところなんだが仕方ないな。
だが、FCソフトが2本増えたよ。

あとゼルダの伝説 夢幻の砂時計が少しだけ安かったので入手。
風のタクトの続きってことでやりたかったんだよ。
とりあえず、オープニングだけ見たんだが、聞き覚えのある声と妖精が…。
ナビィかと思ったらシエラって別の妖精だった。
使いまわしなんだろうが、何か嬉しいね。
ピクロスの合間に…実際は逆になりそうな予感だけど、進めていきたいと思う。
で、テトリスも何本かあったんだが、全部2版だった;
初版はなかなか見つからないもんだな。
ちょっと所用で遠出をしたので、ついでに中古屋巡り。
今回の収穫はこちら

100円ジャンク狙いなので、なんてこと無い物ばかりですね。
人生劇場2は説明書なしで中身が人生劇場1でした。
どっちも持っていなくて良かったよ。
で、良かった物といえば箱説ありのペーパーボーイだけ。
カセットだけならあるんですが、説明書が読みたくて買いなおし。
で、やっぱり良いものが入ってました。

オリジナルグッズプレゼントクイズ応募券+
ペーパーボーイ特製傘、テレホンカード販売のお知らせ&購入チケット。
オリジナルグッズは無理だろうけど、販売系は今送っても届くかな…。
特製傘欲しいわー。
というわけで、クリーニングも終わったし、さっそくチェック開始。

今回のゲーム紀行は全体的にハズレでした。
今日はちょっと所用で遠出をしたため、ついでに某倉庫へ。
ファミコンのファイナルミッションを探しにいったんですが
残念ながらありませんでした。
ただ、レトロソフト半額セール中だったので、持っていないソフトを買い漁る。
在庫限りとか完全にレトロを切り離そうとしているな…。

でついでにショーケースを見てみたら
あの「シーマン 大川流」が…。
結構なお値段とだけ書いておきましょう。
まさか、こんな田舎でお目にかかれるとは。

今なら買えないこともないんですが、絶対後悔するので買わない。
手に入るべきソフトなら、無理をしなくても後悔しない状態で手元に来るものです。
そんなものです。
今回は偶然半額セールに行き当たってファミコンソフトを
お安く入手できたので満足。

リアルで私の事を知っている人は大川流が売られている某倉庫の
場所について検討が付くと思いますが、こういうのは人知れず
ひっそりと置かれているべきだと思うので場所は伏す。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
(01/29)
(01/28)
(01/27)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]