忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
久しぶりにk-munさんからの連絡で、三連休にレトロ好きにはたまらないイベントが某所で開催されると言う情報が入ったため久々のレトロゲーム紀行に行って来ました。
もうこんなことはないというレベルのイベントだったため彼女も連れて協力してもらう事に…。
この3日間、入手しているものを把握できないほど乱獲しました。
そのため、MSXの魔城伝説をコンプしたつもりが2だけ買ってなかったというアクシデントも後々発覚。
それでも、狙っていたセガレトロとMSXのコレクションが大量に増えましたよ。
そして、入手物がワケありでかなり汚かったので全てクリーニング。
かなりの時間を要したため、背中が粉砕しそうに痛いんだ…。
それはいいとして、とりあえずゲーム&ウォッチ系からチェック開始。
ゲーム&ウォッチは玄人の方々が抜いている最中だったので、あまり入手できませんでしたが意外と良い感じのが手に入りました。

で、動いたやつ
1318317869422.jpg








1318317879204.jpg







計13種

動かなかったやつ
1318317882472.jpg







計2種
これだけ動いたら満足です。

さて…余興はここまでだ。
これからチェックという名の荒行が行われます。
1318317888160.jpg


まずはファミコンから。
ディスクシステムが厄介だな…。




とりあえず、ファミコンロボットも手に入ったしチェックが楽しみだ。
PR
先日、近場のGE○でレトロゲームが大々的に処分されているのを発見。
FC・SFC・GB・N64以外のレトロ系ゲームは100円になってました。
上記の機種も100円とまではいかなくても半額。
秋田在住のレトロゲー好きは意外と多いのか、すでにカスばっかりに…。
それでも、何とか前々から狙っていたPCE「カトちゃんケンちゃん」は見つけ出して100円入手。
値下げは嬉しい反面、普通の値段でいいから常に手に入る拠点が欲しいところなので困ったものです。
とは言っても、レトロゲー好きにしか需要がないから仕方ないね。
とりあえずレトロ全般収集してますが、メインはFCなのでFCが近場でいつでも手に入る環境であってほしいものです。
操作性の悪さと敵の攻撃の激しさに、破壊したと言うよりクリアに必要な量だけ壊しながら逃げると言った感じでしたが、何とかクリアできました。
しかし、あのラスト何だったんだろう…。
ゲームは終盤、ファミコン時代に暴れん坊な天狗が破壊しに行った国へと破壊活動が移るわけですが、ラスボスが某女神像…しかも話しかけてきます。
ラスボスなので攻撃も激しい。
で、破壊してるといきなり女神像と同じぐらいの大きさの赤ん坊が出てきてエンディング?に突入。
意味がわからない。
20090710003309.jpg先日、k-munさんの依頼の報酬で頂いた品々の一つ。
PS「破壊王 KING of CRUSHER」
写真の通りサラリーマンが壊しまくるゲーム。
ただし最初だけ。
進んでいくと主人公(司馬九造)は怪獣+巨大化。
説明書に書いてあるキャラクターの進化はこちら。
司馬九造→オージィ→ビシュヌ→シヴァ→ブラフマー
このゲーム内容でこの進化系…危ない臭いがプンプンする。
現在の進化はビシュヌですが、シヴァからは火炎攻撃が可能なので早く進めたいところです。
20090517212844.jpg今回も杜へ行く用事ができたので余裕は無いもののバスに揺られて行って来ました。
といっても、自分の用事じゃなく彼女が買い物と用事で杜に行くというので付いて行ったというわけなんですが、杜のレトロゲーム館にも行ったので購入。
最近これといって欲しいものも無く、欲しくても高すぎて買えないものばかりなのでとりあえず気になる安いゲームを購入してきました。
まずはマークⅢの「剣聖伝」と「アルゴスの十字剣」
マークⅢとメガドライブ・PCEのSTGをもっと集めたいなーと思っているんですが、レアじゃないのも結構な値段がするので今回はこんな感じで安いアクションにしました。
20090517213007.jpgそしてコレ。
FC「シャーロックホームズ 伯爵令嬢誘拐事件」
これはちょっと探してたゲーム。
見つけられないだけでどこにでも転がってるんだろうけど、意外と見つけられずに探してることさえ忘れていたゲーム。
たまたま思い出して安かったので購入。
箱説付き買ってよかった…。
パスワードにⅠコンとⅡコン使うなんて説明書が無ければわからなかった。
しかも説明書を補完する別紙まで…。
それにしてもカセットは形状とパッケージのシールまで楽しめていい。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
8
16 18
24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/23)
(11/22)
(11/21)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]