忍者ブログ
[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008
無性に消しゴム彫りをしたくなったので、前回の思いつきでやったのからだいぶ久しぶりですがスタンプ作成。
今回の消しゴムはこちら
20090331000351.jpg

今回も消しゴムハンコ用じゃないやつ。
菱形消しゴムとか言うダイソーさんで買った消しゴム、5個入りで100円。
大きさは左の通り。
大体一円玉を横に二枚並べたくらいの大きさ。



今回もトレーシングペーパーなんて持ってないので、ネットで画像探してシャーペンで消しゴムに直描きしました。
そのため、作ったものは押すと本来のものとは左右が逆になります。
んで、出来たのはこちら
20090330205807.jpg
「ぐりとぐら」…押してあるのは反転してるので「ぐらとぐり」
…まぁどっちがどっちかは任せます。どっちも赤くなったし。
消しゴムがえらい汚いのはスタンプ用のインクが無くて黒の水性ペンで塗りたくったせいです。
その結果、失敗したのでそのあとしっかりときちんと専用の赤インクで押しました…初めからそうすればよかったんですが。


何でぐりとぐらのスタンプかって言うと…彼女曰く、ぐりとぐらのグッズは少ないのか無いのか知りませんが見当たらないらしい。
そこで、無いなら作りゃいいんじゃないのとやってみました。
作った結果、出来上がりのクオリティは自作感溢れるものになることは予想が付いていたんですが…。
とりあえず、出来はどうあれ製作が終了した時点で満足なので品物は彼女の手に。
これでまたしばらく消しゴム彫りをしたいと思わなくなるだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
(07/23)
(01/29)
(01/28)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]