忍者ブログ
[1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203

バーチャルボーイのレビューでもと久々にやって見ましたが
携帯のカメラでは全然画面を撮れませんでした。
その後、Vテトリスに夢中になって気づいたら目が充血してました。
バーチャルボーイをやったときのお約束です。
目に良いはずなんだけどな…。

で、ちょっと目が痛くなったのでデジタルから離れて定期的な押し入れ掃除。
主にゲームの整理。
というわけで、毎回迷うのが収納量を優先するか取り出し易さを優先するか。
量が増えて来るとなかなかバランスが取れないのが悩み所です。
有り難いことに家は湿気とは無縁に近いので、押し入れに詰め込んでても
カビる心配はないので詰め込みでもいいんですが
詰め込むと目に触れない部分が忘れられて行くんですよね。
ファミコンの箱あり系は詰め込みで他の箱の影になっているせいで
極端に触れる機会が減ってるし。
…何だか定期的にこんなことを書いてる気がします。

とりあえず、今回は詰め込みの割合を増やして今まで押し入れの外に出してた
PCエンジン、メガCDのソフトを押し入れに戻しました。
日の光は敵。あとタバコも。
しかし、SFCのソフトの収まりの悪さは何とかならないものか…。
SNESのソフトと同じカッチリした形状ならいいんですけどね。

今後も増えつづけるだろうし、収納方法には悩まされそうです。
だが、そこもまた楽しみの一つ。
ピッタリの空き箱とか見つけるのが楽しい。
あと、整理ついでに説明書とかパッケージを見るのもレトロゲームの楽しみの一つですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 無心 HOME おぉう… >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(01/29)
(01/28)
(01/27)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]