忍者ブログ
[1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827
SFC版DQ5、とりあえずのクリア。

…名前は考えるの面倒だったので、息子はパパスの意見から、娘にはDQ2で付けられる名前の候補から取った。
つーか、まだボスと戦うつもりじゃなかったのに強制的にイベントに入ってしまった;
本当はボスまでの道中を全力で戦うサブパーティーを育成しようと、仲間を馬車に待機させてメインパーティーでガンガン進んでたわけです。
で、最後っぽいところまで行ったらリレミトしてセーブと。
それが、引き返そうと思った矢先にイベント領域に足を踏み入れてしまって、メインが消耗してるのにラスボス戦ですよ。
もう、取っ替え引っ替え全メンバー総動員で結果的に最後らしい良い戦いが出来ました。
エンディング後、試しに裏ダンジョンに入って様子見をしつつ行けるところまで宝箱回収。
復活の玉入手数秒で砕け散るというアクシデントがありましたが、戦いのドラムと光の盾も手に入ったので脱出して一旦終了。
まあ、復活の玉は手に入れても預かり所で腐るだけだからいいか。
しかし、戦いのドラムいいねー。
戦闘が一気に楽になった。
今後はレベルを上げつつ、裏ダンジョン攻略を目指す。
裏ダンジョン終わったら次のゲームに移る予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 本日2回目 HOME この緊張感 >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
8
16 18
23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/22)
(11/21)
(11/20)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]