忍者ブログ
[1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829

SFC版DQ6、夢の世界のムドーを倒す前に精霊の鎧を買おうとコツコツ7000ゴールド貯めたが、そのせいでレベルが上がりすぎて偽ムドー雑魚化。
まあ、そんなことはどうでもいい。
ある事情で、もう手元には戻って来ないと諦めていた物の一部が実は家の納戸にあったという衝撃の事実を親から聞く。
これ↓

ガシャポンですよ。
たぶんノーマル系とガンドランダーが少々で、ナイトガンダム、武者ガンダムがメインだと思う。
もっとあると思ったんだけど、ガキの頃の感覚の話で今の感覚で見るとこんなもんか…コレクションというには全く持って少ないというのが正直な感想。
だけど、手元に戻っただけで嬉しいわ。
ガキの頃、家の目の前が個人商店でね、集める癖はその店の外に設置してるガシャポンが確実に影響してるんです。
親にはゴミ扱いされたが、私には原点的な価値あるアイテムなんですよ。
思い出深過ぎて、これを見ながら一人酒が飲める。
あとBB戦士、ちーびー戦士?などなどSDガンダムのプラモデルも手元に戻したいアイテムなんだけど、どうにもならん事情で手が届かないところに保管されてるのが確定してるので諦めモード。
組み立ても雑だし、遊んでてパーツが折れることも多々だったし、今見ると酷いだろうから思い出のままでいいとも思ってる。
ガシャポンが戻ってきただけでも嬉しいしね。
…正しくは、十数年手元にあるのを知らなかっただけなんだが。
引越しの際に入れ物を勝手に変えられてたようで、自分の記憶と入れ物が違うんだから気付かないわけだよ。
もうね、DQ6はお休みしてガシャポンのメンテします。
画像にもあるように武器とかの付属品を別に保管してるので、パーツはほぼ揃ってるはずだしワクワクするぜ。
…でも、これまでの経験上テンション上がることがあった数日中にどん底に落とされるようなことが高確率で起きてるからなー;
それを考えると嬉しい半面、物凄い恐怖で変な汗が出る。
落とされっぷりが毎度半端じゃないんだよ;
あいつだけは絶対に調子に乗らせない団体というのが組織されてるんじゃないかと思えるぐらいタイムリーに落としてくるからね。
…とりあえず、油性マジックで目が塗り潰されてるのを洗って落とそう。
昔の自分を思い出すに、たぶん黒く塗る=悪役なんだろう。
つーか、染み込んでそうだし落ちないだろうな;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
(01/29)
(01/28)
(01/27)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]