忍者ブログ
[1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855
SFCリジョイス アレサ王国の彼方をプレイ。
調べたところGBのシリーズからの繋がりがある作品らしい。
…が、GB版アレサは1しか持ってない。
SFCなら1、2あるんだが。
とりあえず、大好物のARPGということなのでアレサシリーズはやったことないが始める。
GB版が揃ってれば、GB版から始めるんだけどね。
まあ、全く話がわからないなんて事にはならないでしょう。
で、プレイ中に難易度設定が弄れるようなので、さっそく一番高いのに設定。
イマイチ難易度の違いがわからない。
ボスでアイテムが使えなくなるとかかな?
とか考えてるうちにクリアしてしまった。

話短いね。
レベルも上がりやすいからサクサク進めるし、装備も防具はどうせ壊れるから買い揃えようとか考えなくてもいいし。
適当に宝箱から手に入る防具装備しときゃいいもの。
状態異常とかダメージもレベル上がれば全部回復するから回復アイテムも宝箱から手に入るのだけで間に合うし。
難易度設定弄ってもかなり易しいレベルだと思う。
結構な頻度で状態異常くらうのが面倒だけどね。
…さて、次はSFCアレサ1、2を始めるか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 敵でかい HOME 霞む >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(08/15)
(08/11)
(08/10)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]