忍者ブログ
[1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871
昨日からFCゴーストバスターズを再プレイ中。
りりのやつ。

数年前にエンディングは見たが、資金増殖裏技&連射使用と情けないプレイに頼ってしまった。
それは、本当のクリアじゃないだろうと。
そんなプレイに逃げてしまった自分を戒めるため、ガチプレイでやり直しすることにした。
…結果。
ゲームオーバーの山。
車にぶつかってガソリン代が払えなくなって終了。
ゴーストをうまく捕まえられなくてガソリン代が払えなくて終了。
PKエナジーがMAXになってマシュマロマン登場で終了。
準備もなしにズール寺院に入ってしまって終了。
…他色々で結構な回数ゲームオーバーになった。
でも、その甲斐あって進め方は確立出来てきた。
ドライブパートはほぼ無事故でぶっ飛ばせるようになった。
ゴーストを捕まえるときに4体一気に捕まえると報酬が高くなるのに気付いたら資金が貯まりやすくなった。
で、余裕を持ってサウンドジェネレーターまで揃えられるようにもなった。
…が、そんな努力を皆無にするのがズール寺院の鬼畜っぷりよ。
コンティニューなしってのが辛いよね。
とりあえず、自力連打で行けることには行けそう。

というわけで、この辺で息抜きに別のゲームをやる。
FC版ASO。
6面クリアで1周らしいのでそこまで。

続いて、FCアバドックス。
こっちは前にクリアしてるんだけど、もう一回やりたくなったので再プレイ。
ラスボスまでうまくノーミス保ってたのに、ボスでミスったため復帰がしんどかったが何とかクリア;
久々にやると難しいな。

そして、最後の脱出…こんなのあったっけ?全然覚えてないが、緩い緩い。
ここでやられたらどうなるんだろう。

さて、明日もまたゴーストバスターズをやるぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6
9 10 12 13 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(10/18)
(10/15)
(10/11)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]