忍者ブログ
[1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872
FCゴーストバスターズ、クリア。
明日と言いつつやめられなかった。
開始からクリアまでを録画したが、クリアまで約30分だった。
そのうち、資金稼ぎが20分以上。
とりあえず、スタートしたらショップに直行。
キャプチャービーム、キャプチャートラップ、ゴーストアラームを購入して資金稼ぎ。

お金がある程度貯まってきたら、キャプチャートラップを売ってスーパートラップ、ゴーストバキュームを購入して資金稼ぎを加速させる。
で、またゴースト狩り。

更にお金が貯まったら、キャプチャービームを売ってハイパービームを購入。
あとは、アンチゴーストスーツとゴーストフードを買う資金が貯まるまでひたすらゴースト狩りをしつつ、ズール寺院に入れる時を待つ。

で、時が来たら不要な物を売ってスーツとフードを買う。
ただ、アイテム買ってる間に寺院に入れなくなってることもありで、条件がイマイチわからん;

で、数回プレイした結果、サウンドジェネレーターは購入まで時間がかかる&買ってもズール寺院は運要素が強すぎて役に立たないので買わないほうがいいと判断。
いざズール寺院。

というわけで、連打開始だ。

で、運要素は強いが生き残る確率を上げるために、各フロアのドアは全部開けていく。
ドアに重なってBボタンでドアが開くんですが、運が良ければ1機増えるんですよ。
ドアの中身は、何もない、ゴーストが出てきてずっこける(少し操作不能になるだけで残機は減らない模様)、1UPの3種類からランダムらしい。
クリアした回は半分ぐらいゴーストだったような感じがする最悪回だったが、1UPはどの回も2回ぐらいしかなかったような感じがする。
で、ようやく来ました最上階…で、ゴーストががっちり重なった;

ここまで結構ずっこけてるし終ったか…と思ったが、ドアを開けて残機増やしてたのが効いたのかまだ大丈夫だった。
たぶん次こけたら終わってたと思う。
で、遂にボス。

弱ぇ…。

そして、ゴミのようなエンディング。

そんなわけで、裏技、連射機なしでやってみたわけですが、しっかりやってみると攻略パターンも構築出来るし意外と面白…いや、やっぱりクソはクソだ。
ズール寺院パートをカットして、制限時間でも設けたドライブ、ゴースト捕獲パートだけのスコアゲーにしたら面白かったと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< こりゃ楽しい HOME ガス欠 >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6
9 10 12 13 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(10/18)
(10/15)
(10/11)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]