忍者ブログ
[1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876

SFCヒーロー戦記、終了。
アイスラッガーをメインに必殺技で集中攻撃で呆気なくクリアでした;

中ボス戦のほうがキツイ感じだったね。
というわけで、クリアもしたしイベント飛ばしてないか攻略サイト解禁。
…かなり飛ばしてるじゃないか;
まず、テクニカルポイント回復アイテムってやっぱり買えるんだね。
シャングリラ市でジュドーが店開くとか言ってたの、後で寄ろうと思ってすっかり忘れてた。
あと、最後に病院でフラグ立てるとラストダンジョンの途中に病院が出張してくる&回復アイテム盛り沢山で販売。
…街まで戻る必要なかったんだな。

あと、キング装備と流星キックのイベントをスルーしてたのでフラグを立てに行った。

回復するかアイスラッガーかで主にボスにしか使えなかったセブンが恐ろしく強くなった;
こんなチート級の必殺技使ったら中ボスもラスボスもゴミ同然じゃないか;
あと、F91の代わりにサイバスターかグランゾンを選べるってのもありましたが、あれはサイトで見るにバランスブレイカーなので遠慮しといた。
テクニカルポイント回復アイテムが買えるのと流星キックの使用だけでも相当バランスおかしいし。
結果的に雑に進めてイベント見落としてて良かった。
こんなヌルい最後だったらつまらなかったな。

さて、ヒーロー戦記も終ったし、先日コメントをいただいた情報を参考にホッターマンの地底探険でもやろうかな。
で、その内容は謎だったコマンド14の効果について。
そのコマンドを使用してリセットし他のコマンドを重ね掛けすることでコマンドを使用した状態でもステージにキーワードが現れるというもの。
ありがたや、ありがたや。
どうなるかわからないけど、ホッターマン6年ぶりの再開。
…の前にちょっと準備。
6年前に相当やり込んだゲームなので、過去に公開してた動画をもう一回見直して既に試したことを確認するとともに何か見落としてないかも探る。
あと、色々忘れてるだろうから新たにネットで情報を探しとこう。
…何と言うか、ホッターマンを一番やってる人間が選ばれるとしたら候補になれるんじゃないかってぐらいやってるかもしれない。
とりあえず、今のところ試そうと思ってるのは全コマンド重ね掛け。
コメントをいただいたことで他にも色々と試したいことが再浮上しているが、まずは下準備だな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
(01/29)
(01/28)
(01/27)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]