忍者ブログ
[1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879
ホッターマンのコマンドは集まったので次はパスワード集め。
メモしながら繰り返しプレイ。
例えば、ゲーム側で用意されてるパスワードがステージ数と同じ15ワードだとして、パスワードは14面までだから、何度かプレイして全部メモして余ったパスワードを15面で入力したらいいんじゃない?と思ったわけだ。
まあ、結果から言うとそんな甘くないってことと、メモしたところで15面では使えそうにないってこと。
その理由は、隠しパスワードが調べただけでも36ワードあるので、余ったところでまず正解しない。
あと確実じゃないが、繰り返しプレイしてると各ステージに出てくるパスワードが決まった3つほどのワードからランダムに選ばれてる感じがする。
一番繰り返す回数が多かった1面だとホームラン、ユニホーム、ストライクの3つのワードしか出てない。
私がプレイした限りではですが…。
とすると、単純に考えて15面×3ワードで45ワード。
実際にどれだけパスワードがあるかは知らないけどね。
そして、残念なことに表示されるのは14面までなので、15面で入力できるのはないだろうということです。
上記のパターンだと15面は15面でパスワードが用意されているだろうからね。
用意されてればの話だけど。
もし15面クリア直前でセーブ出来たとして、パスワード入力画面のみをひたすら繰り返し試せるなら何か出るかもしれないね。
で、メモって役に立ったといえば全部の文字を表示させなくてもパスワードがわかるので時間短縮になるぐらいか…。
あと、繰り返し何度もクリアしたので一度のプレイで普通に全隠しコマンドを収集しつつ15面制覇できるようになってた;

とりあえず、新たに試したいことも全部やったし、今のところはもうホッターマンでやることはないな。
てなわけで、おまけ。
出口もボスも全部マグマに埋める。
当然クリアも出来なくなったし、これをやったからと言って何かが起こるわけでもない。

その後、マグマを渡るために左上卵バグを使ってZを補充していたが、何度目かでフリーズした。

もしかしたら、撃たなくてもフリーズする可能性が微妙にあるのかもね。

続いて、ゲームオーバー回避のため道中で効率の良い残機稼ぎ。
偽のトンネルを撃つとジミンコが無限に出てくるのを利用した残機稼ぎ。
得点は低いがカニが出てくるまでの繋ぎに。

得点の高いカニが出たらカニ狩り。
画像のような狭い道を作ってそこにカニをおびき出し、上か下からひたすら撃つ。
倒すと大体同じところに再出現するので、マグマが吹き出して来るまで繰り返す。

たまにホッターマンに重なるようにワープしてくる敵がいるので、それに注意。
上手く1マスの穴に誘い込めれば、カニが動けないのでもっと早く稼げる。

よし、堪能した。
終わり。
次はFCの魔天童子やるよ。
これ前にもやったんだけど、正直クリアできる気がしないんだよな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 12
13 14 16 17 18 19
21 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]