忍者ブログ
[2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100
FF4TA、とりあえずクリア。

最初挑んだらレベル足りなかったのかボロ負けしたのと、ちゃんとした回復役がいないと回復追いつかないってので、リディア→ローザに変えてレベル上げ。
ローザがケアルガ覚えるまでレベル上げて再戦したら、他のメンバーのレベルが上がりすぎたのか手応えがなくなってしまった。
それでも結局、オメガと神竜は倒せなかったが;
しかし、最後の最後でとんでも展開だったなー。
クリスタルの役割がそんなんだったら、他のナンバリングも同じことになりそうだね。
それとも、そうなった後の話なのかな?
それはわからないが、クリスタルが記録した過去のナンバリングの中ボスオンパレード。

こういうの昔は楽しめたけど、今は何か微妙というか純粋に楽しめないな;
お話の中身からすると仕方ないんだが、どうにもね。
でも、良い続編だった。
色んなキャラのその後の成長や進展が見られて満足したよ。

で、周回プレイが始まったが、ここで攻略解禁して驚きの事実。
カルコとブリーナ、ゴルベーザ生存ルートあり。
…周回してる場合じゃねー。
カルコブリーナ、ゴルベーザ生存させないと。
というわけで、新たに終章を始めるために各キャラのクリアデータを再度やり直しすことにした。
気付かなかったサブイベントとチャレンジダンジョンを終わらせたデータでもう一度終章をやり直そう。
全員生存ならエンディングも変わるに違いない…たぶん。
あと、全キャラレベル上げして途中の中ボスに関係ありそうなメンバー当ててみるか。
初回はルビカンテとエッジの1対1とリディアの召喚獣関係ぐらいしかできてなかったような気がするしな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 上限有りか HOME ん? >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 12
13 14 16 17 18 19
21 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]