忍者ブログ
[2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381
上半期を振り返って、2016。
というわけで、3位から。
N64ゼルダの伝説 ムジュラの仮面。
最初、設定しか知らなかったときは、時間に追われる系の苦手な面倒臭いゲームかなーと思ってたんだが、やってるうちにハマって来た。
実際、時間制限に焦るようなこともそんなにないし。
ゼルダシリーズは何だかんだで面白いから凄いよな。

2位はSSシルエットミラージュ。
属性とか投げとか、やればやるほど面白くなってく感じが良かった。
さすが、中古でもいい値段するだけあるゲーム。
値段的に買うか迷ったが買って良かった。

で、1位はPS版ウルティマ アンダーワールド。
これしかない。
序盤は3D酔いで吐き気との戦い。
それでも続けて3D酔いにも慣れ、本格的に楽しめるようになってからは最高だった。
途中、アイテム消失バグでやり直したりもしたが、それすら苦にならない面白さ。
これは繰り返し遊びたくなるんだが、謎解きがわかってるので忘れた頃にまた遊びたい。
ウルティマシリーズは時間かかるけど、とにかく面白いね。
手軽にいつでも出来るように携帯ゲーム機で日本語版コンプリートパックとか出てくれたら本体セットで欲しい。

しかし、あんまり印象に残らなかったとは思ってたものの振り返ると、SFCマジックソードやマスク、SSラストグラディエーターズ、PCEスーパースターソルジャー、FCケルナグールなど、なかなか粒揃いな上半期だったな。
FC覇邪の封印、マイト&マジック、コロンブスなどの面白かったけど思い出すとしんどいゲームもあったが。
てなわけで、こんな感じです。
さて、下半期はシャイニング ザ ホーリィアークの続きからなんだが、これクリアしたら前にクリアしたゲームで入手し直したのとか面白かったゲームの再プレイを中心にのんびりやってこうかな。
なるべくクリアしてないゲームだけしかやらないってのもしんどくなってきたし。
近場のジャンクコーナーが充実してくれれば楽しいんだがなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 8
11 12 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(09/19)
(09/18)
(09/17)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]