忍者ブログ
[2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412
SFCソルスティス2を入手。
あるのは知ってたが、近場で中古売ってるのは初めて見た。
前作は既にクリア済みなので、さっそく続編を開始。
今回の主人公は前作の主人公シャダックスの息子グレンダール。

親父譲りなのか知らんがグレンダールも筋肉が凄い
まあ、どんなに筋肉があっても敵に接触すれば前作同様叫び声をあげながら帽子を残して消滅するんだが…。
それはいいとして、今回は迷宮が何個もあるようでセーブが出来るからゆっくりできるな。
そして、攻撃も出来るしレベルアップもする。
で、操作や仕掛けのパターンを覚えつつ、いくつかの迷宮をクリア。

攻撃が出来るだけあって、ボス戦もある。
ボスを倒さないと次の迷宮への道が開かれないが、進める順番とか考えなくていいから楽だね。
しかし、前作もそうだったが浮遊物やキャラクターがジャンプした際の影がないから位置の把握が難しい;
これはトライ&エラーでブロックの位置や高さを把握するしかないね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< カニ HOME 帝王 >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6
9 10 12 13 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(10/18)
(10/15)
(10/11)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]