忍者ブログ
[2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483
魔法学園ルナ、クリア。
ラスボス。
回復確保しつつ全員の合体魔法で応戦。

…ラストダンジョンは雑魚も合体魔法連発しないと辛い。
特に石化が混乱より痛い。
HPに余裕があれば逃げて回復したほうが早いので逃げるが、余裕がない場合は下手に失敗すると全滅するので回復しながら地道に倒すのがいいね。
でヴェーンからお呼びがかかって卒業エンディング。

…わざわざ最後話に行ったのにこれだよ;

とりあえず、楽しめた。
エンカウントは本当に酷かったけど、その他がまあ良かったので気にならない奴は気にならないだろうね。
次はちょっと軽めのやつやるかな。

話は変わって、コクワ死亡確認。
そろそろ冬眠だが土にも潜らず凄い勢いで餌食ってるなと思ってたんだけど、1週間ぐらい前に前日から動いてないっぽいことに気付く。
一応、毎日見てるので移動してないのは変だなーと、ちょっと触ったら乗ってる木から落ちてひっくり返ってそのまま;
餌に近づけても食う気配見せず、よーく見てると前足とハサミが辛うじて動いているかなぐらいの弱ってる感じ。
で、ネットで調べたら栄養ドリンクを与えると復活することもあるらしいとのこと。
さっそく、薬局に走りガーゼに栄養ドリンクを染み込ませて与えてみた。
…栄養ドリンクなんて勿体なくて自分のためには絶対に買わないが、コクワがこれで復活するなら安いもんよ。
で、時期的に死んでるか見極めが難しいので、1週間程度様子を見るといいらしいともあったので、餌と栄養ドリンクを側に置いて様子を見る。
結果、その間一切動かず決着。
動かないにしても、寒くて活動が鈍ってるっていうのとは感じが違ったから何となくわかってたが、様子見てる間に完全に固まった;
でも、成虫になってどのぐらい生きたんだろうか?
拾った時点で成虫だったからよくわからないんだよな;
まあ、目標としてた越冬は1回だが達成したし、現状でやれそうなことはやったから仕方ないか。
しかし、ザリガニもだが、こいつら何でこんな突然ガタッとくるんだろう。
…いや、突然じゃなくて知識も経験も浅いから変化に気付けないだけなのかもしれないな;
毎日見てるつもりなんだが、ザリガニが脱皮する兆候もまだイマイチわからんしなー;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 3まであるのか HOME 6人 >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
8
16 18
22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]