忍者ブログ
[2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497
GB版プリンスオブペルシャ、最初は操作方法や感覚がSFC版と微妙に違って戸惑ったがクリア。

あっさりしたエンディング。

SFC版とはかなり違うし、見た目がめちゃくちゃカラテカだなーと思って調べたら当たり前だとわかった。
カラテカ作った人がプリンスオブペルシャを作ったんだな。
そして、SFC版はかなりアレンジされてて他がオリジナルに忠実移植だともわかった。
元々がレトロPCだというのは知ってたんだが、やったことないからステージ構成とかは知らなかった;
とりあえず、SFCとGBをやってみての感想としてはGB版のオリジナルに近い構成のほうが面白かった。
SFC版も良かったけど、さすがに20面はくどいよな;
でも、GB版のトラップや穴の前で歩数調整しても立ち止まらないってのは厳しいね。
ギロチンを避けるタイミング掴むまで大変だったよ。
さて、最後はPCE版だな。
GB版をやってみた感じだとすぐ終わりそう。
他の移植版も手に入ったら、操作やルートを覚えてるうちにやりたいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
8
16 18
23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/22)
(11/21)
(11/20)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]