忍者ブログ
[2607]  [2606]  [2605]  [2604]  [2603]  [2602]  [2601]  [2600]  [2599]  [2598]  [2597
最近動きがなかったザリガニでしたが、小さい方の稚ザリが脱皮した。

前回の脱皮から4匹の餌の食べ具合とか記録し始めてたんだが、前回の脱皮から0.4cmほど成長して甲長が3.2cmぐらいになった。
去年捕まえてきた辺りに生まれたやつだから1歳ぐらいってところだろうけど、着実に成長してるね。
大きい方の稚ザリも同じぐらいのペースで脱皮してるから、そろそろかなー。
しかし、成ザリのメスは餌食わないな;
固形餌1、2粒食べたかと思うと、そのあと1~2週間全く食わないの繰り返し。
心配なのでたまにペット用煮干しを投下してみるんだが、それにはがっつくから腹は減ってるのかね。
稚ザリは親離れしてからずっと固形餌で育ててるので食わないってことはほぼないんだけど。
成ザリは長いこと自然で育ってたのを捕まえてきたから、色んな味を知っててグルメなのかね。
一応、3種類の固形餌とたまにワカメのローテーションであんまり食わないようならペット用煮干しって感じなんだが、煮干し以外ダメだな;
相変わらず一番攻撃的で弱ってる感じがないのが不思議;
それより、水槽を大きくしないと窮屈そうになってきたな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 息の根 HOME やっと進める >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
8
16 18
22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]