忍者ブログ
[2766]  [2760]  [2759]  [2744]  [2742]  [2740]  [2737]  [2734]  [2733]  [2726]  [2722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミナミヌマエビの卵が孵るところを見たいと思ってよく眺めてるんだが決定的なのが見れないな。
卵の数が減ってるなと思って見てたら親エビから何かがポロッと落ちてシュパッと稚エビが泳ぎだしたのがそうなのか、ただ稚エビがたまたま近くにいただけなのか。
何回か同じのを見れたらそうなのかもしれないが、そのあと変化無し。
その次に見たら全部孵ってちっこいのがワラワラ泳いでた。
いつあんなに大量の卵が孵ってるのか…。
とりあえず、残りの卵は来月の中頃に孵る予定だから、全部孵ったら別の容器に移して選別して、メダカに食われなさそうなでかさになったやつは水槽に戻そう。
サテライトがエビだらけだ。
ザリガニの餌入れてもあっという間に消えるから結構な量なんだろう。
今すぐにでもやりたいが、変にストレス与えて卵ごと脱皮されたら困るし今は我慢。
しかし、アクアリウムがこんなに沼だとは…。
ゲームと漫画の沼に埋まってすでに頭までズッポリなのに、そこにアクア沼が合流してしまって跡形もない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]