忍者ブログ
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
とても大変だよ…。
何というか、みなさん大変ですね。

追記
今日は久々にマジック・ザ・ギャザリングのカードや以前のデッキを引っ張り出してきました。
とても懐かしい…なんというか今のエキスパンションにはあまり興味が無いが残ってる手持ちのカードでまた遊んでみたいもんだ。
私がやめたのはネメシスで、どんどん今までのパワーカードがデッド化していたので、残っているデッキの中身を見ると苦い思い出が蘇るんですが、なんでもありならやっと手に入れたのに泣く泣く外したパワーカードたちも再び入れられるので楽しくなるかもしれない。
しかし、ゴブリンデッキと拷問台デッキはいつ崩したんだ…。
記憶に無いうちに崩されて箱に収納されていましたよ。
当時のスタンダード用に残してた緑、赤、白のデッキと何でもありでいけるように残していた黒と白が残るのみなので、もう一度組みなおしたいところです。
何でもありの赤は作り直さないと…。
というか説明書のストーリーや手持ちのカードを眺めているだけで結構満足だったりする。
ルールもほとんど忘れちゃったし。
またギャザの雑誌買い始めてもいいな…。

追追記
…もう私の持っているカードはエクステンデッドですらないようだ…。
なんかヴィンテージとかいう小洒落た枠組みにあるらしい。
ゲームもカードも昔に遡るのが好きだったのでそういう運命なんだろう…。
始めたのが5~6版、ウルザブロックとかからだったのにアイスエイジまで遡って、常に4版やウェザーライトを買ったりしたたもんだから、こうなることは決まっていたに違いない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 6 7 8
11 12 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(09/19)
(09/18)
(09/17)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]