忍者ブログ
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517

熱の変動が激しく頭痛に苛まれているこの頃です。
しかしスクエニさん…この頭が割れそうな私にまた酷い情報を見せ付けてくれるね。
これは書かずにはいられない。
FF4の続編を携帯配信ってのはユーザーの足元を見過ぎな件について。
FF3のリメイクのときだって…多分わかる人にはわかるので以下省略…
まさか続編はうけるかどうか恐いから1話ずつの配信にして人気がなければ打ち切ろうなんて魂胆では…。
昔でたWS版ロマサガ同様、語り切れなかったエピソード・続編などなどを補完して再発売するのはとても喜ばしいことなのに…たとえWSでも。
本当はあのドットのままPSでWS版のロマサガを出して欲しかったんですが。

そんなことはさておき。
こうしてはどうだろうか…。
まずDS版のリメイクはとても良かった…。
多少好き嫌いはあるだろうけど、私は全然大丈夫なリメイクのされ方でした。
補完エピソードやエンディングのアレも良かった。
なんたってゴルベーザ四天王 ルビカンテの声があのセルジオ若本だったからね。
ただエッジの声が石丸博也ってのがちょっと…最後まで違和感というか好きな方にはスイマセン、マジンガーなイメージが強すぎて大味すぐるため私は無理でした…ジャッキーなら違和感無いんだけど。

…マスター・セルジオ若本の話になってだいぶ脱線してしまいましたが、FF4の続編の話。
思い切ってGBAソフトとして出したらどうだろうか?
ただGBAのソフトで出すんじゃなくて、DSのFF4のクリアデータないしセーブデータから色んな恩恵を受けられると言うやつ。
どうせ携帯クオリティで出すんだからGBAで少し安めに出したらいいんでない?
今のチビっこたちは大体DSだし。
逆ならまだしも、DS→GBAとかが出来ない仕組みになってるんだろうか…。
という何とも思いつきな考えでした。
こういうしっかりした話が元にあって、昔からのユーザーもいるゲームの続編を出すなら、ちゃんとしたゲーム機で出してしっかり完結させて満足させて欲しいもんです。
キングダムハーツも出来ればPS2で全部やってほしかったところです(色々とシリーズが各機種に出るので嫌になりましたが)。

と、ゲームの話と言えばいつもレトロな私ですが、珍しく最近のゲームのことについて書いてしまった…。

…あぁ…頭が…ドラゑもんの加湿器みたいに(このネタ、数ヵ月後にはわからなくなるな)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
(01/29)
(01/28)
(01/27)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]