忍者ブログ
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861


OPテーマが無駄にいい。

追記
ホッターマンの謎が後一歩で解けそう?です。
ステージ14のコマンド効果がわからないので、タイトルとステージ15でコマンド入力してみました。
んで、ステージ15の出口に入ったらパスワード画面が…。
ステージ15のホレナサ層からは文字が出なかったのにパスワード?…何のことだ。
もしかしてバグった?
パスもわからないので適当に入れたらパスワード ハズレとか出てステージ1へ。
それからネットで調べまくって、ついに説明書補完所を発見。
説明書にそのパスワードが載っているに違いないとおもったんですが、そこに載ってるのは内容だけで原本ではないのでわかりませんでした。
補完内容でも全14ステージをクリアしてファイナルステージに突入し地震の原因を突き止めることが目的と書いてあり、地震の原因は明らかにファイナルステージ(15面)でじたばたしてる青いクジラみたいなやつだし。
…やっぱり謎なんて無くて、あの暴れてる青いクジラみたいなのを倒せば終わりなのか…?
でもステージ14の隠しコマンドの効果が気になってしょうがない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
14個目の隠しコマンド
通りすがりの者です。
何となくホッターマンでググってたらこちらに辿り着きました。

14個目の隠しコマンド「???」の効果ですが、

「隠しコマンドを使用してもパスワードの文字が出るようになる」

というものです。
既にご存知かと思いますが、このゲームはコマンド入力後リセットし
違うコマンドを入力することで、隠しコマンドの「重ね掛け」が
可能になっています。つまり???は単体では意味をなさず
他のコマンドと併用することによってはじめて効果が発揮されます。

従って、13個のコマンド全て見つけている人には何も得をしません。
まぁその辺はユースなので…(苦笑
ただ、15面でパスワード画面が出たというのは私もちょっと分かりません。
もしかしたら何かあるのかも?

…と書いておいてなんですが、昔月刊少年ジャンプを見て知ってるというだけで
自分では効果を確かめたことはありません…
手元にもカセットはなく確かめることができません。
もし今でもソフトを所持していて、かつお時間がありましたら
一度確かめて頂けないでしょうか。私も結構気になってますので…

なお、当時のファミマガにはコマンドは13個目までしか掲載されていませんでした。
それでは失礼しました
さよ 2014/09/10(Wed)21:45:53 編集
無題
さよさん、コメント&情報ありがとうございます。

雑誌で取り上げられてた情報となれば確実ですね。
重ね掛けってのも気になるし、今やり直したらプレイ動画や攻略ページを作ってた時には気付けなかった点も出てくるかもしれないので、今やっているゲームが終わったら、もう一度やってみようと思います。
15面のパス入力画面の謎も当時試せる限りはやったもののバグなのかどうなのか不明のままですし。
ただ、あれから6年も経つもんで腕はクリアも困難なレベルに戻ってると思うので、期待せずにお待ちください^^;

しかし、当時月刊少年ジャンプで取り上げるほどのゲームだったとは…。
hige88 2014/09/11(Thu)01:48:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 7 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/11)
(12/08)
(12/06)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]