忍者ブログ
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866

最近、動画のアップとゲームの話ばかりなので、今回は少し別の話題を…。

先日、某所で「QFO」が売られているのを見つけて買うか買わないか本気で迷ったわけですが、悩みに悩んだ結果購入を先送りにしました。
その理由は、ガソリンを入れなきゃならなくて手持ちが足りなかったのが一つ…。
移動手段が最優先なので仕方ない…。
あと、もう一つの理由…
20081020083646.jpg
社会評論社から発行されたこの本。
中本晋輔、中橋一朗 著
「コーラ白書 世界のコーラ編」
かなり前から欲しいと思いつつその値段に手が伸びなかった一冊。
コカコーラ、ペプシ、他の国内外メーカーのコーラ500種以上が写真付きで見られるのはたまらない。
ジョルトとタブクリアのパッケージを見たらまた飲みたくなりました。
他にも気になるコーラが満載です。


20081020083737.jpg
そして、もう一冊は春日出版から発行されたこちらの本。
レトロモダン飲料愛好会 著
「地サイダー読本」
レトロは好きですが、それ以上に炭酸狂である私には買わずにはいられなかった一冊。
日本全国の地サイダーをわかりやすく紹介しています。
さらに「炭酸」「甘さ」「清涼感」の3点を各5段階で評価しているので、炭酸:★★★★★の地サイダーは飲んでみたいところです。
もちろん写真付きなのでロゴマニアとしても楽しめる一冊です。


…UFOが炭酸水を撒き散らしながら飛んできたら、それはそれは奇跡の光景です。
もしくは、異サイダーとか…どっちにしても恐怖ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
8
16 18
24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/23)
(11/22)
(11/21)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]