忍者ブログ
[1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828
今日はもう本編クリアしたし、やめておこうと思ったんだが裏ダンジョンに突入&エスターク直撃。

挑むにはレベル低いかなとも思ったんだけど、お試し戦みたいなもんだと思って粘ってたら倒せた。

もうね、じり貧。
全体攻撃が痛すぎるんだよ。
フバーハかけても直ぐに解除してくるし。
MP回復アイテム持ってきてないからMPケチって回復は極力、賢者の石と力の盾で全然間に合わないし。
メインパーティーも育てかけのサブパーティーも回復も尽きて次のターンで死ぬと思ったよ。

生き残ったのは、サブパーティーのピエールと育ててる最中のゴレムス。
そして、ふらっと予想してない仲間入りしたためドラゴンキラーしか装備させてない檻行き予定だったライオウ。
あと、HP、MP使い果たして戦闘に出せない息子とオークスのみ。
戦闘後リレミトも使えず、逃げながら地上を目指すも次々と増える棺桶。
生き残りもオークスとライオウだけとなり、共にHP30程度になったその時、奇跡が起こった。
メタルキング様降臨&開幕パルプンテで全員のMP回復!!
…助かりましたよ。
即行で逃げて、全員にオークスのザオリク。
無事にリレミトが使えるキャラも生き返り脱出に成功したわけです。
というわけで、51ターンと無様な結果でしたがエスタークは倒したのでDQ5はこれにて終わり。
次はSFC版DQ6をやろうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 感涙 HOME 次は裏ダン >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
8
16 18
22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]