忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくわからない柑橘の種を植え替えて今こんな感じ。

とりあえず室内でやりたいのでペットボトルと鉢底ネットと不織布で適当にプランター作って土だけ買ってきた。
他の種も全く同じような感じで7個とも順調。
ここから更に育ったら室内では難しいので本格的に外用のでかいプランターと果樹用土買う予定。
しかし、なんの種だったかな。
黄色で皮の厚いやつだが、結構いろんな種類の柑橘食べるから名前忘れた。
まあ、実がなったらわかるだろ。
…そこまで上手く育つかはわからないが気長に育ててみる。
PR
久々にゲームの整理。
懐かしのメタルファイターμが出てきた。

で、片付けようと持ってみたら何となく重さが違う感じがしたので、重さを量ってみたら上のが70gで下のが60g。
何の10gか知りたいが、ファミコンソフトは殻割りすると破損する可能性高いから出来ない;
基板に使ってるパーツが違うんだろうと思うが謎。
プレイした感じもラベルもカセットの形状も変化なし。
オニキスタワー、一気に44階まで作成。
各フロア切り抜き42→44階。

で、それらを接着。

横から見たところ。

入口ってのが1階で、その辺の線を境に地上と地下。
そして、こちらがパッケージ。

…手前の木と似てるな;
その後、歪みを矯正したものの飾るところがないし、見た目も酷いので場所が出来るまで押し入れに放置。
まさに無駄な活動だな。
しかし、長かった;
こんなアホなことやり始めて後悔。
材料費はノート×2、カラーボード×2、スティック糊×1で500円也。
500円と多大な時間を消費して後悔する苦行か。
41
オニキスタワー、41階作成。

…あと3階。

シルエットミラージュは、セーラ戦でゲームオーバー。
どうにも稼ぐのが面倒で、稼がず進めたら途中で息切れ。
中盤から回復に回す資金すらなくなり、武器が初期装備のレベル1から上げれなくなってジリ貧。
やっぱり地道に稼ぎながら進まなきゃダメか。
というか、商品選択が途中で止まる店と止まらない店があるのに気付いた。
で、回し続けてたらレベル6の武器が売られてた。
まあ、高いわけだけど、序盤から売られてるってことは、序盤ステージでもその金額まで稼げるってことなんだよな…。
でも、面倒なんだよなー;
…そうも言ってられない下手くそさなので、ここはクリアのために時間かけて稼ぐか。
40
オニキスタワー作りも、やっと40階まで来ました。

と言っても、ループ階からもう正確な形もわからないし、かなり自由な感じです。
でも、フロア自体がでかいから、繋がる部分も多くて接着するときに安定していいね。
忍者ブログ [PR]