忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

SFCワンダープロジェクトJ、2周目終了。
とりあえず、全部1日で終わらせたぞ。

で、どんなエンディングなのかなと見たところ。
ピーノ、人間に転生す。

…おい。
1周目の名ゼリフが台なしじゃないかよ。
ピーノはギジンだからピーノなんじゃないのかい?
これが2に続く真エンディングかよ;
ってことは、2には人間になったピーノが出てくるとかそういうことなんだろうか。
とりあえず、どんな感じで繋がったのか64の2のオープニングを見てみたが…もういい。
最後までやらないとわからないとも思うんだが、あのエンディング見ちゃったらそこまでやる気が出ない。
1周目のエンディングで終わりってことにしよう。
というわけで、評価。

まあ、合う合わないあるから仕方ないね。
でも、1周目で綺麗に終わってたよなー;
PR
SFCワンダープロジェクトJ、2周目。
戦闘パートで苦戦;
…苦戦というか、操作が出来ないから見てるしかない。
パラメーターもMAXなので完全に運ゲーだよね。
1日で終わらすにはギジンからガーディーまで一気に勝たないといけないんだが、これが勝てないんだな;
2戦目までは確実に勝つんだが、3戦目のガーディーは1日置いて仕切り直しても負けるからね;
1周目では2回目ぐらいで勝てたんだが、今回は勝てない。
体力2桁まで削って、今回は行けると思ったら自信なくしたーとか言って降参するし;
やっと勝てたのは何度負けたか数えるのもやめた頃だった。
勝てた回は絶好調。

正確にはわからないが40敗するかしないかぐらいだと思う。
30近くまでは数えてたが、イベントも長くてやめた;
あとは楽なイベントばかりだが、今日はこれまでだね。
SFCワンダープロジェクトJ、1周目終わり。
結構忘れてるもんだな;
最後壊れるんだっけ。

そして、エンディング。
ピーノ生涯ギジン宣言。

お前こそギジンの鏡だ。
人間になんかならなくてもいいんだよ。
というわけで、2周目が始まる。

当時見た2周目のエンディングも覚えてないけど、1周目のエンディングがベストじゃないかな;
個人的には、これ以上ないエンディングだったと思うよ。
とりあえず、2周目は回復アイテム買い込んで全ての章を1日で終わらせる。
そうすれば真エンド確実でしょ。
やっとSFCワイルドガンズのハードノーミス録画が出来た;

最後ゲージ溜めミスってパターン崩れたせいでヤバいところもあったが何とかノーミスで抜けた。
これで心置きなくやめられる。
で、今進めてるゲームはワンダープロジェクトJ。
これは当時借りてハマったゲームなんだが、どうも2周目の真エンドを見てないっぽい。
正確に言えば2周目もやってるんだが、評価が低かったんだと思う。
そして、それが2に繋がるエンディングらしいので一応見ようと。
で、それを見て2をやるか決める。
1はハマったんだけど、2は何か何度やり始めても気分が乗らなくてね;
その真のエンディングとやらを見たら2をやる気になるかもしれない。
てなわけで、1周目の途中まで進めた。

教え込んでパラメーター上げたりするだけだと思ってたんだが、店での態度とかドア開けるのとかで結構パラメーター動いてるんだね;
とりあえず、問題は2周目からだから、1周目は2周目に金残すぐらいにして適当でいいや。
SFCトリネアをプレイ。
確かチェックぐらいはしたはずだが、何か放置してた。
で、クリアまでやろうかと始めてみたんだが、面倒なゲームだった。
3人主人公が選べるが、全員のシナリオを終わらせないと真エンドに行かないパターン。
…やったけどさ。

それぞれ構成は少しだけ違うんだが、ほぼ同じステージを何度もやるから飽きてくる。
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
(01/29)
(01/28)
(01/27)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]