忍者ブログ
[2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079
SFCのFF4イージータイプをやる。
つーか、FF4は何度もクリアしてるので今更なんだけど、イージータイプはやったことなかったんだよね。
本当のところは、PSP版で続編をやりたいところだけど持ってないのでこっちをやる。
で、懐かしさに浸りつつやってるんだが、何と言いますか…本当に初心者向けな感じなのね。
説明書読まなくてもわかるようなことを丁寧に説明してくれるよ。

気のせいかもしれないが、テキストとかも微妙に変わってる気がするんだよなー。
敵に名前とかアイテム名、魔法の名前も結構違うね。
こんなのもあってダークエルフの洞窟が少し楽。

でも、キャラクターの特殊コマンドが一部削られてたりするので、やりづらいね。
特殊コマンドがあったほうがイージーだと思うんだが。
とりあえず、今回は隠しの召喚とか考えずにクリアだけを目指そう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 全体かよ HOME 当たり >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(08/15)
(08/11)
(08/10)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]