忍者ブログ
[2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347

FC百の世界の物語を遊ぶ。
4人だとCPU3人で待ち時間が長いので2人でやる。
で、用意されてるシナリオは3本と少ないが、毎回マップ構成が違うので飽きないらしい。
てなわけで、一通りやってみたんだがシナリオの内容も微妙にバリエーションあるんだね。
入りは同じなんだけど、結末が何種類か用意されてる。
まあ、誰が1位になろうとエンディングは同じだから、ゲームとしての達成感はないな。
行き着く先は条件を満たして終わるか、満たせずに時間切れかの2パターンだから。
でも、毎回微妙に違うし、進めてみないとどのパターンかわからないから、実際飽きずに続けて遊べる。
ボードゲームだけど一人でやっても楽しい。

しかし、2人の時CPUの性格設定を妨害優先パターンにするのだけはやめたほうがいいようだ。
スタートしてすぐ戦闘仕掛けられてお互い互角なもんだから、ダメージ0を繰り返す。
逃げても相手のターンで戦闘再開の繰り返しで日数がどんどん過ぎて、やっと相手が戦闘止めて動いてくれたのがもうクリア不可能な日数になってから。
結局、条件を満たせず終了…。
あれは時間の無駄だった。
あと、CPUがどの方向に町があるかわかってて動いてる感じがして狡いよなーと思う。
スタートして一直線に最初の町が隠れてるパネルめくりに行くもんなー;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
(01/29)
(01/28)
(01/27)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]