忍者ブログ
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707

ニコニコで消しゴム版画の動画を見て、ついやってみたくなった。
20080603212212.jpg



そんなわけで、十円サイズのヘブンズドアーを作ろう。






20080603212414.jpg

とは言うものの、あまりに思いつきで始めたのでろくに道具がない…。
あるのは使いかけの消しゴムと先の欠けたデザインナイフ。
あと普段メモに使ってるボールペン。




20080603213146.jpg

トレーシングペーパーなんて気の利いたものはないので見たまま描く。
押したときに反転してしまうが気にしない。
下書き無しでいきなり描いたせいで顔が左に歪んでます。
そして既に元の絵とだいぶ違う…。



…が、削って調整しよう。
というわけで、早速削って押してみました。
20080603234254.jpg
…うーん。
想像していた完成像とはほど遠い。
出来は別として時間かけて作ってお蔵入りも勿体ないので晒しときます。
ニコニコにアップしてる人達は職人だということを実感しました。



時間もかかるし、出来はこんなだし…思い付きでやるもんじゃないな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6
9 10 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(10/15)
(10/11)
(10/08)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]