忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルダbotwマスターモードも残すところガノンとexイベントぐらいになった。
…が、コログが足りない。
今回は攻略マップ見ながらコログ集めしつつ進めてたので全部集まると思ったんだが…6箇所見逃してる。
多分マップの境目だと思うんだが6/900を探すの大変;
こりゃ、闇雲にマップとにらめっこするより一から順を追って調べ直すのが近道っぽいな。
しかし、ようやく金ライネルと戦えたがあまり銀と変わらない印象。
やることはノーマルモードと同じくヘッドショットからの馬乗り。
耐久力が凄いのと体力回復でただただ面倒な感じ。
あと私の腕の問題だが、ショット精度が悪いので耐久力アップした分、矢の消費が激しい。
んなもんで、今回は蛮族装備の強化やめようか悩み中;
PR
ゼルダbotwのマスターモードをマイペースにやってるんだけど、ヘブラ山に登る途中の崖にポリゴンの隙間があった。

たまたまのバグなのか、本当の見逃しの穴なのか分からないが一応セーブして内部に入ってみた。

ただの空洞だった。
こんだけ広いマップのゲームだしこういうこともあるんだろうな。
場所はヘブラ水源から東のコログがいる谷間から登っていく途中だったと思う。
あつ森のハロウィンイベント開始直前から仮装して待機。
とりあえず、ハロウィンに合わせてセレモニーやりたくて前日に坂作ったり、色んな写真撮って遊んでたがもうやることないや。

ところで、イベント後もカボチャも作れるのかな?
毎日タヌキ商店に大量出荷していい値段になってるので今後も栽培続けたい。
しかし、ハロウィン用の家具とか小物片付けるの面倒だな。
とりあえず、イベント終了の12時頃にまた再開してみよう。
普段は滅多に2周目なんかやらないんだが、ゼルダは面白いのでやらないつもりだったマスターモードに突入した。
とりあえず、やりたい新作が出るまではレトロゲームの積みゲー崩しつつ進めるつもり。
しかし、敵強いな;
不意討ちして一発で仕留めないと返り討ちだね。
武器もガンガン壊れるし、弱い武器じゃすぐに壊れて回復されるから役にも立たない。
早々にムジュラの仮面だけ取りに行ったが、これはハイラル城に潜入して武器集めもしたほうがよさそうだな…。
とりあえず、一度クリアしてやることはわかってるから祠巡りとコログ探してさっさとステータスアップしよう。
あつ森で同じキャラが何度そのままでいいって言っても何日かするとまた口癖を変えようかモヤモヤしてるので、セガにすればと軽い気持ちで変更してみたらその口癖が島中に蔓延しだした;
こんなことになるとは思わなかったので何とか直せないかとモヤモヤ中を待っていたんだが、それ以降誰も口癖どうしようって相談してこない。
何とかならないかと調べたら、あるあるだったらしくすぐヒットした。
しずえさんに相談すると直せるらしい。
…なるほど、いつでも直せるとわかって安心。
まあ、いつでも直せるし誰も相談してこないってことはみんなセガが好きってことでそのままにしておこう。
忍者ブログ [PR]