忍者ブログ
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレープペットンさん、ようやく出てきた。
もう手持ちのバーコードも使い果たしたので、ひたすらソフトドリンクのJANコードをネット検索で攻めていったら4901777301108に潜んでた。
しかし、りんご味から出てくるのかよ;
ペットンコンプで解禁のペットブルはしばらく前から未解禁が出るドリンク海のバーコードがそれだろうなとストックしておいたのですぐ釣れた。
プレミアギガジャークもやっと3つ目のバーコードが枯れる寸前で来た。
諦めてまた夜試すかと思ってたので助かった。
出てくるバーコードの手持ちが少なくてすぐ枯れるのも原因だろうが、1週間も釣れないなんて運悪すぎだろ;
というわけで、もうガチャ&市販限定系を買い集めていかないと図鑑埋まらんのでこれにてバーハンター終了。
コミック収録系もあるがそっちは古本屋で手軽に手に入りそうなので、そのうち見つけたら買ってみよう。
PR
バーハンター、ようやくフーグ系最後のバスケットフーグを見つけて、次はペットンの最後グレープペットンを探しているんだが全く出てこないな。
手持ちのバーコード全部に昔集めてたペットボトルのラベルコレクション100枚ぐらいを全部読み込ませてみたけどグレープペットンだけ出てこない。
グレープ系の飲み物からすらグレープペットンが一切出てこないって何なんだよ。
何か傾向があるのか全く出てこないやつがいる。
バスケットフーグもひたすら読み込ませて一つだけだし。
エンタメのキーになってるプレミアギガジャークも出てくるバーコードを3種類見つけたので釣れなくなるまで朝夕2パターンでひたすら試すこと1週間…一回も出ない。
何なのこれ?
とりあえず、通信の共釣りが一人でもできると知って全部終わらせて、実績系もほとんど普通じゃ手に入らないやつとか一部見つからない奴を釣って解除するやつだけだから、もうコンプする以外に目的がないんだが、コンプにガチャ限定のものまであると知ってモチベーション崩壊;
せめてグレープペットンとプレミアギガジャークだけでも釣って終わりにしたい。
というか、誰かJANコード一覧作ってる人いないかな;
もうストックのバーコードも全部使ったし、腰と背中痛くて探すの面倒臭いわ;
3DSのポケモンピクロスが全く進まない。
やっぱり、無課金だと一日に貰えるピクロイトが8~10個なので何ともならないね。
とりあえず、進むのやめてメガシンカポケモン関係を終わらせようと500ピクロイトを貯めてる最中だが、貯まるまで最短で50日;
でも、大体2分超えて8個しか貰えないからもっとかかる。
毎日0時になったら何の絵にもならない謎の模様を5問解くクソゲーと化してる。
というわけで、ゼルダのピクロスをDLした。
こっちは1000ポイントでの買い切りなのでガンガン進める。
一気に進めて残すはメガピクロス20問ぐらいだが、メガピクロスって凄いな;
元のピクロスとはまた少し考え方が違って面白い。
ポケモンピクロスでも少しやったが、アナザー解禁にまたピクロイトが必要で入門で触れた程度なので結構新鮮。
ただ今まで普通のピクロスしかやってないから、メガピクロス解いてると頭疲れて眠くなる。
今更ながらバーハンターをやってるんだが、結構面白い。
バーコードはデータックやらバーコードバトラーで集めてたのがたんまりあるし、ネットでバーコード作れるので疲れるほど釣れる。
しかし、惜しいゲーム。
コンプにはイベント系とか市販のソウルアーが必須っぽい。
こんなのモチベーション下がるよな。
とりあえず、本編?は全部クリアしたので手持ちのバーコードでどこまでいけるかやってみてるけど、コンプできないと思うと虚しい。
中古でソウルアーでしか出ないやつだけでも探してみようかな。
3DSでARでバーコードで釣りなんてコンセプト的には最高な感じなのにネットで攻略情報探してもほぼないし中古で一式買ったがクソ安かったってのはこの辺に理由があるのかな。
何か肝心な部分が惜しいもんな。
まあ、今はハンターズに移ったからが一番の理由か。
積んでたWiiの罪と罰をようやくクリア。
ノーマルで何とかクリアしたが、正直なところイージーでやればよかった;
とにかく難しい。
後半のほうはもうどうにもならん感じでやられるのが多くて、コンティニューしまくってるうちに徐々にクリアできるようになってくるパターン。
どのへんに当たり判定があるのかわからんので弾避けも安定しないし。
N64のは結構やり込んで繰り返し遊んでたけど、今作はやり込む気力も湧かないのでイサでクリアして終わり。
何か趣味が変わってきたんだろうけど、昔ハマったゲームの続編とかあんまり楽しめないパターンが多くなった気がする。
今後、新しいゲームやるときは続編とかナンバリングじゃなくて新タイトルやったほうがいいかもしれないな。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]