忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

botw、剣の試練やっと終わった。

とりあえず、1日1ランクアップを目標に進めてたけどミスったらやり直しだと思うと緊張して疲れるな;
で、極位まで終わらせた感想としては序位、中位のほうが難しい。
序位、中位は1、2回ゲームオーバーになったが極位は一発クリア行けたくらいの差がある。
というか、リザルフォスが苦手;
あいつらチョロチョロ素早くて鬱陶しいのに泳ぐわ、水吐くわ、火吐くわで優遇され過ぎだろ。
極位はライネルやガーディアン各種出るけど古代兵装・矢で一発だからほぼいないようなもんだし。
極位はガチロックが少し厄介だったぐらいかな。
しかし、マスターソードの力が解放されてもヒノックスとイワロック狩りしか残ってないからあまり活躍しないな。
でも、極位一発で終わってよかった。
絶対やり直したくないから、やられてたらしばらく放置コースだった。
PR
botw、クリア後攻略解禁してやり残し埋めようと思ったんだが、ちょっとどの辺が未攻略なのか探すのが億劫な情報量で結局見るのやめて適当に探索続けることにした。
で、エキスパンションパスも買ってマスターモードと剣の試練以外は終わらせたけど、剣の試練難しいわ;
序位の10階辺りだったか、リザルの水噴射にやられた。
何か連日のプレイで疲れもあってメインエピソードに絡まないと思うと序盤からもう面倒臭い。
武器とか防具揃わない状態から解放されたくて進めてきたのに今更また裸一貫に戻されるとかやってられるかよってのも強い。
…剣の試練はしばらく放置してやりたくなったらやろう。
楽しい人にはとにかく楽しいモードだと思うが、繰り返しと逆戻りが嫌いだと辛い。
マスターモードはたぶんやらない。
難易度上がった状態で今までの過程をまたやり直すとか考えられない。
とりあえずは、お面付けてコログ探しとイワロック、ヒノックス探し&討伐をバイクを楽しみつつやろう。
ゼルダbotw、探索もなかなか新たな発見がなくなってきたのでクリア。
ハイラル城内面白かった。
崖や壁登って全無視で本丸に行くも良し、下から探索しつつ目指すのも良し。
途中ゼルダとか王の日記も読めたりで改めてまた探索したい。
内部は武具も多くて最後の最後でハイリアの盾が手に入ったが勿体なくて使えないので最後までライネル狩りで貯まった獣神の盾だった。
で、クリア後に星付きデータ再開したら達成率らしき数字が58.89%だそうな。
何か祠とかのクリア数もわかるようになった。
祠の残りが5個、ミニチャレンジが残り11個だそうな。
…ほとんど見つけてるのに58%とは如何に。
というわけで、クリアしたので攻略サイト解禁したところ、コログが900体もいるのか…。
クリアまでに418体見つけて盾枠がまだ3個あるのでまだ100数体はいるんじゃないかと予想してたがが、まだ半分にも達してなかったのかよ;
まだまだ達成率アップの諸々の要素があるらしいので果てしないね。
とりあえず、各村に何か店開きたそうな人たちが一人いるので何なのか気になってたが、それどころじゃないくらいにまだイベントがありそう。
しかし、どこかにリンクの家跡でもあるんじゃないかと廃村っぽいのをマップで探して城下から地方まで回ったがないのかな。
こいつどこ出身なんだろ。
これからじっくり攻略サイトでも見てやり残しを補完していくか。
あと追加パックをどうするかだな。
botw、写真の場所探しながら一体目の神獣奪還。
塔もあと2つでマップが出来る。
場所探しもあと一ヶ所。
酔いも狭い場所でカメラグリグリしなければ、ほぼなくなった。
しかしコログって何体いるんだろ;
100以上に見つけたけど、まだ歩いてると簡単に出てくるレベルなので、まだまだいるんだろうな。
でも、アイテム枠の強化をするコログを2回目の遭遇を最後に見失った。
ハイリア川を北上するとコログの棲みかがあるらしいがガーディアン強烈で中央ハイラル周辺近寄りたくないんだよな;
とりあえず、分からないことが多すぎて楽しい。
無双までにはクリア出来るかな。
アケアカのリスト増えすぎて無双買えるかわからないが、これは100年前もプレイしてみたい。
とたけけ来島でエンディングを迎えたが、ここからが本番みたいだね。
島そのものを作り込めるようになった。
というか、島クリエイターアプリもっと早くほしかった。

↑飛び石をマイデザインで作って、1枚1枚マイデザイン呼び出してちまちま地面に敷くでやったやつ。
島クリエイターアプリならボタンひとつで済む;
しかも、マイルで道のデザイン貰えるし、崖や川も作れるなんて神アプリかよ…。
まあ、とりあえずあとは博物館と島の作り込みだけだな。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]