忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつ森も地下が出来たし、とたけけさんが島に来るの確定したのでそろそろ一段落でゼルダやろうかと買ってきた。
とんでもない広さと自由さに戸惑ってる。
そして最初から死にまくってるけど面白い。
今のところは馬に乗るのと山登るのが楽しい。
しかし、これは酔うやつだ。
徐々に気持ち悪くなって指痺れてくる感じが久しぶり。
カメラグリグリ動かすのはダメだな;
ついつい脱線してコログ探しがちだけど、こんなことやってたら吐くのでとりあえずクリアすることだけを考えよう。
まあ、やってるうちにまた少しずつ慣れるだろ…。
PR
あつ森を開始して2週間ほど毎日8~10時間、島の発展に尽力してきたが目が限界。
ちょっと目を動かすと奥が痛むなって時にやめときゃいいんだが、ついついハマってしまって瞬きするだけで痛みが出るようになってきた。
で、少しペースを落とそうと思いつつも結局やってしまう。
いつもは寝れば回復するんだが、今回は無理しすぎたのか寝てもあまり回復してないので真面目にペース落とさないとな;
風呂か寝るか以外、一日中何かしらの画面見てるから休ませよう;
おかげで博物館は美術品以外かなり埋まった。
まだまだ未発見が出てくるから全部は埋まらないだろうけど。
図鑑見てると季節で出なくなるやつもいるみたいだから、もしまだ捕まえてないのがいるままだと、また来年なんてこともあるんだろうか…。
そろそろ攻略サイト解禁して捕り逃しないように注意したほうが良いのか、自然のまま楽しむのがいいのか迷うな。
島の移動は坂と橋を追加できるようになって、大分移動が楽になった。
家もようやく2階建てになるのでDIYで作った家具や売ってる品物も溜め込めるぞ。
しかし、あの狸と来たら恐ろしいやつだ。
最初のうちは場所決めとかから始まって、徐々に建築資材やら家具の調達やらになって、今や自腹で島民の家を建てさせることをマイル還元で誤魔化してくる。
現時点の目標である島でのとたけけライブの資金まで自腹させる気じゃなかろうか。
レトロフリークのSDカード内のソフトを厳選して500程度まで減らしてたが、まだ読み込みが長いな。
前の2~3分に比べたら良くなったが、ほぼロード時間無いぐらいまで減らしたいのでもう少し減らさないとダメだな。
とりあえず、GBAは本数無いし再現度からしても全切り。
それ以外のシューティングはほぼ全残しで、あとはアクションとかRPGの名作良作って感じだが、シューティングはとにかく何でも残したので、ここから更につまらない、ほぼやらないシューティングを削って他のも更に厳選して100~200の間ぐらいまで減らしたらロードほぼ無しにできるかな;
何かプレイ中にフリーズとか出るのもあるし負担減らさないと。

どうぶつの森はシャツ作ったり、手に入った服に合わせて帽子作ったりをやることやって落ち着いた時にやるのがいい感じにまったりした時間。

学ランが手に入ったので、たぶんやってる人が多そうなジョジョっぽいの。
ポケモンピクロス、やっと500ピクロイト貯まってメガシンカ系のピクロスに取りかかれる。
けど、思ったほど進めないな。
結局、これまでと変わらずに毎日8~10ずつピクロイトを貯めるしかない。

ようやくサソリ捕まえた。
戦績は1勝5敗1分。
捕まえ方がわかってきたら不意討ちが多くなった。
遠くから目視出来てる状態なら何とかなるんだけど、大体は探して歩き回ってると木の陰から出てきてどうしようもない状態。
網を構える間もなくブスリと気絶。
蜂は安定してきたけど、サソリは勘弁してほしい。
しかし、デザイン楽しいな。

とりあえずは、実際に欲しいTシャツを作った。
で、次に手持ちの服を見ながら作ってみたんだが、これは何かリアル感が増して気持ち悪いかも。
現実とリンクしすぎるのも考えものだなと思った。
程々の距離感は必要。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]