忍者ブログ
[2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939]  [2938]  [2937]  [2936]  [2935]  [2934
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やらないゲームをコンプのためだけに買うってのも変な話だなという悩みが定期的に襲ってくる。
やりたいゲームを集めて遊ぶのが目的だったのに、いつのまにか数が増えてくるとコンプリートにシフトして揃えるのが目的になってやりもしないレアな高額ゲームに手を出してる。
一応、やりたいゲームもそこそこ買ってクリアしてはいるんだけど、比率は下がった感じ。
まあ、こんな悩みが襲ってくるのは大体、中古屋とかで普段出てこないような古い年代のレアものとかが大量に並んでて、これ明らかにコレクターの遺品か事情があって家族に処分されたやつだなってのに出会ったときなんだが。
いくら集めてもあの世までは持っていけないし、残ったコレクションは価値のわからん人に二束三文で処分されたりするんだろうなと。
で、今集めてる人たちがシメシメと買い漁って数年後に処分されての繰り返し。
そうなると、やりもしないゲームを集めて眺めて楽しむよりはやりたいゲームを好きに集めて遊んで楽しむほうがいいんじゃないかなーなんて…。
でも、収集癖があるからいつの間にか内容そっちのけで揃える、数を増やすことに執着しがち;
突き抜けられないなら何事もほどほどにしないとダメだよな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]