忍者ブログ
[2947]  [2946]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939]  [2938]  [2937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリメガに期待が寄せられる中ではあるが、今更レトロフリークをフルセットで買った。
今はやらないゲームもよくやるゲームも同じ収納で取り出しやすさを若干考慮してるから収納がパンク状態だけど、今後はやらないゲームは取り出ししない方向でダンボールに詰めて奥に収納することで収納スペースを確保してよくやるゲームの収納性と取り出しやすさを向上させようかと。
で、ダンボールにしまったゲームをたまにやる機会が出たらレトロフリークでやると。
あとGGを大画面でやりたい欲に負けた。
ってなわけで、1日300本ぐらいずつ読み込ませて1週間ほどで手持ちのカセットを読み込ませた。
1本1本読み込ませる前に綿棒で端子を掃除して接点復活剤したのでマジで辛かった。
端子のメンテナンスが出来たのは良かったけど。
とりあえず、対応してないソフトやら仕様上遊べないのとかを除いて2240~50本になったが思ったほどピン抜けとか気にしなくていい感じだった。
で、張り切って32GBのSDカード用意したけど、全部で2GBもなかった;
GBAが守備範囲外でほとんどなかったので、このぐらいに収まったがGBA収集してる人は大変だろうな。
しかしながら、満足度としては十分。
少し遅延が気になるような気がすることもあるが手軽さとセーブが確保されるのは嬉しい。
自分の持ってるロマサガ2はセーブが対応してなかったので電池切れとともにセーブデータはおさらばなのは残念だが、全部が全部対応してるわけじゃないのは仕方ない。
とりあえず、対応してる分に関しては電池交換の間レトロフリークにセーブデータ入れといて、電池交換後にカセットにデータ書き込むってことも出来るのでカセットにセーブ残しておきたい時にも助かる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]