忍者ブログ
[2946]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942]  [2941]  [2940]  [2939]  [2938]  [2937]  [2936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Huカードのファイナルソルジャーが壊れてた。
接点ずらしても、復活剤塗っても画面真っ黒。
ジャッキー、沙羅曼蛇に続き3枚目の故障。
湿気が少なく日光が当たらない押し入れ保管なので環境はだいぶ良いほうだと思うんだけどな;
たまに風通してるし、カードを直に積み重ねてるわけでもないし。
もしかして今の環境良くないのか。
まあ、自分が入手してからよりも入手する前に置かれていた環境のほうが長いだろうから、そこが悪いとしょうがないんだろうけど、もう壊れたら買い直すのやめよう;
しかし、強いのHuカード用の本体だけ。
CDはメディアの寿命もそろそろって感じだが、それ以上に本体がポンコツだし。
おまけにHuカードまで壊れ始めてくるとなると良いとこなしだな。
FC、SFCは安心して実機買える頑丈さだからいいよね。
MDもCD以外は壊れないんじゃないかと思えるぐらい。
いずれは全部壊れるんだろうけど、死ぬか興味失せるかする前に壊れることはなさそう。
というわけで、PCE系は実機やめてミニとアーカイブに移行しようかな;
大体面白いのミニやアーカイブに収録されてるし、そこから抜けてるのは実機で保管すればいいかなと思えてきた。
高いし、置く場所もないし。
でも、悔しいことにPCE系は今でも面白いの多いんだよなー;
何でもっと頑丈に作らないんだよ。
レーザーアクティブもPCEパックだけが音が低くなって使えないし。
ちょっとはMDパックの頑丈さを見習えよ。
一応分解してみたけどあんなたっぷりなコンデンサ交換とかウンザリでやる気も出ない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]