忍者ブログ
[2896]  [2895]  [2894]  [2893]  [2892]  [2891]  [2890]  [2889]  [2888]  [2887]  [2886
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水槽の水替えをしてたらイモリと混泳中のメダカが卵付けているのに気付いた。

このメダカは、はっきり覚えてないが昨年の秋~冬頃にメダカ水槽に5匹ほど稚魚がいるのを発見して食われる前に隔離したやつ。
3匹だけ生き残ったのである程度の大きさになったらメダカ水槽に戻そうかと思ってたが、青枠水槽でイモリと混泳させてみるかとミナミヌマエビと一緒に投入。
イモリに食われるかなと思ったが、今のところは大丈夫みたい。
まだ4か月ぐらいだけど。
配置した石の隙間で稚エビも育ってる様子。
卵は隔離したが、メダカのサイクルがこんなに早いもんだとは思わなかった。
まだまだ稚魚だと思っていたが…。
買ってきた時は特に増やそうと思わなかったので調べてなかったが、孵った時期からするとすでに産卵可能みたい。
増えすぎて困るようになるってのもわかる気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]