忍者ブログ
[2951]  [2950]  [2949]  [2948]  [2947]  [2946]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942]  [2941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューラージパールグラスがモサモサになってたものの面倒で知らないふりをしていたんだが、ようやくトリミングすることにした。
水槽もう一つ分絨毯化できそうなぐらい切ったが、結構コケてたので捨てるか水上葉でストックしてみるか回収したものを別容器で水に浮かせといて迷い中。
とりあえず、鉢底ネットとバークチップで崖に見えるような容器を作ってソイル盛って水上葉育てようかな。
で、しっかり根付いたらイモリ水槽に容器ごと入れて陸地にする計画。
土があればそこに別の植物も植えられるし。
…でも、考えてるのはいいがやるとなると面倒臭い。
まあ、イモリ水槽弄るとなると同居中のメダカが卵を今も大量生産中で大変なので、そこを考えないとな;
これ以上増えても困るので孵化してもそのまま親メダカと一緒に放置してたんだが、案外生存率高いので、何だかんだで稚魚用に1日3回餌やってる始末。
イモリも全然メダカに興味なし。
たまに死んだメダカが出るとイモリにあげてみたりするんだが一切食べない。
イモリだけならレイアウト変更も楽なんだがね。
トリミング後の水槽は切ったばかりでボサボサだがスッキリした。
ここからまた葉を広げて綺麗になればいいなと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< それはいいよ HOME あと150 >>
忍者ブログ [PR]