忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…明けましておめでとうございます。
いきなり悪天候か。
まあ、外に出ることもないだろうし関係ない。
というわけで、新春クラフト初めでございます。
プーねこに載ってたあれをやった。

久々に印刷したから設定がカラーのままだし、汚れが…。
しかし、出来てみたら結構いいじゃないか。
飾っとこう。
PR
天気が荒れてきましたね。
こんな日は家に篭っておくのが一番。
というわけで、ドタ君を帽子にした。

帽子が余ってたので、試しにアクリル絵の具で手書き。
恥ずかし過ぎて用途なし。
このゲーム、ファミコン版は幻に終わったようですが
MSXでも出てるみたいなのでやってみたい。

しかし、微妙な出来だ。
下準備をしっかりすれば何とかなるだろうと思ってましたが
布に描くのは予想以上に難しい。
自作っていうのがすぐわかる。
そもそも絵が下手なんだよ;

そして、完成後強烈な腹痛に襲われてシワシワになった。
くだらないことをした天罰か…。
日常生活に緑が足りないんじゃないかと
自然の潤いが足りてないんじゃないかと
緑を用意しました。

そう、緑といえばヴェノム博士。
石粉粘土で胸像を作った。
高さは10円玉二枚分くらい。

…下手なのは作った自分が一番痛感しています。
色を塗る前は良い感じだったんですが、塗りはじめたら思った以上に酷かった。
売っているなら売ってるものが欲しいけどなさそうだし。
そうなれば、自分の欲のために下手でも作るしかない。
このパターンで微妙なものが作られる。
上手い下手以前にセンスの問題もあるので微妙さが増すわけですが。
でも、眺めているうちに何だか満足できてきたので良しとしよう。
自覚してるものから無意識なものまで
結構、癖を抱えているもので
それを何とか無くせないものかと頑張ってみてます。

自覚できているものは、いくつかあるのでひたすらに我慢。
あと、他人の癖が気になっているうちにその癖がうつってたなんてことも…。
ただ元々、やってなかったんだからしばらく我慢して
注意深くやらないようにしていれば無くなるんじゃないかと
考えてます。

で、無意識のものは自覚するように自己観察してみると
ふとした瞬間にやっている行動とか色々あるみたい。
自覚していても、やった後に「あ…」となるので癖撲滅まで先は長い。
そんな無駄な活動でした。
ここしばらく水道水かコーヒーしか飲んでいなかったので更新してませんでしたが
久々にHP跡の飲み物を更新できそうです。
忍者ブログ [PR]