忍者ブログ
[2256]  [2250]  [2243]  [1836]  [1835]  [1697]  [1656]  [1345]  [1336]  [1216]  [1179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み込まないディスクシステムのソフトがまだ余ってるので時計にでもしようか。
レコード盤の時計もあるぐらいだから、既に誰かがやってそうだけど探し方が悪かったのか検索しても画像が見つからなかったので参考にするものがない;
まあ、中心にちょうど良い穴が空いてるし、小さめの時計なら何とかなるだろう。
失敗したら、その時はその時だ。
というわけで、材料。

全く読み込まないクイックディスク1枚。
壊しても問題ない適当な時計(100均)。
ラベルがしっかりしたのがメトロイドぐらいなので、メトロイドをチョイス。

で、時計の側を分解して、中身をディスクと合わせてアロンアルファで接着するだけ。
10分ほどで完成。
短時間でやっつけたにしては良い見た目に仕上がった。

ただ電池入れてみたら秒針の音がとってもうるさい。
寝てるときに気になる程度ならいいけど、普通の生活音に干渉して来る音のでかさ。
そして、見ての通り大体の時間しかわからない&安物だからいつ時間がズレるかわからない。
結果、時計としての信用度なし。
とりあえず、電池抜いて飾ろう。
スタンドがないから適当なの付けとくか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]