忍者ブログ
[2822]  [2819]  [2818]  [2817]  [2802]  [2793]  [2790]  [2787]  [2781]  [2777]  [2775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋々、キャットを少し食べたぐらいで相変わらず食が進まないポリプだったが、新たな餌の導入で何とか拒食を脱したかな。
色々調べて、生菌の働きで腸から元気にしてみたらどうだろうかと、キョーリンのクレストフリークボトムズを試すことに。
で、投下してみたら食った。
目の前に落としても食いつくまで時間かかったけど、しっかり食うみたい。
とりあえず、調子が戻るまではボトムズメインで、普通に食うようになってきたらキャットとボトムズのローテーションでやってみるか。
冷凍庫に積んであるササミは…そのうち食べるようになるだろうか。
で、小物水槽のみなさんはとても元気です。
ミナミは2匹死んだが、どちらもヤマトみたいなデカいやつだったので寿命かなと。
もっと死んでるのかもしれないが、気付いたのはその2匹だけで基本的には爆増中。
常に何匹か抱卵してる。
もう隔離もやめてフィルターもスポンジ付けて稚エビ吸い込まれないようにしてそのまんま。
全滅したら嫌だなと小さい水槽に色んな濾過試しながら3分割してるが、それぞれで増え続けてる。
水換えのとき一緒に吸い出された稚エビをバケツから救出しなきゃいけなくて、めちゃくちゃ時間かかるがそれもまた楽しい。
PR
忍者ブログ [PR]